鐘美(べるみ)さん

メンタル弱々おばさんのつぶやきです

外出自粛

北海道的にも職場的にもこの週末は外出自粛。

北海道的には感染のリスクが高い外出は控えようでも、
職場的には不要不急の外出は控えよう…でね。
生活に必要なものを買いに行くのはいいんだろうけど、
万が一その先で感染してしまったらと考えると。
職場的に感染拡大に関係するのはよろしくないので。

仕事帰りに食料買いだめ。
冷凍庫がパンパン。
ストレス発散で業務スーパー通ってるからな~。
最近、エンゲル係数高すぎかも。

ツムツムで高得点めざそうかな。

洋服を整理しようかな。

本は読むよ、コレラの時代の愛
外国の本で表現がまどろっこしいから時間かかる。
買ってから読み始めるまで3ヵ月。
今月中には読み終わりたい。

左瞼ピクピク、胃ズキズキ、肩コリコリ。
時々襲ってくるストレス蓄積の証。
決定的なストレッサーが何なんだか、
まったくもって見当がつかないけども。

この週末の外出自粛で心と体を休めなきゃ。
目的外使用で心苦しいけど、そうしよう!