鐘美(べるみ)さん

メンタル弱々おばさんのつぶやきです

少しずつ少しずつ

緊急事態宣言が解除され、
自粛しなければいけないことはあるけど、
少しずつ日常生活に戻っています。
本当に少しずつだけどね。

今週月曜日からフィットネスが再開。
火曜日に行ったけど、人が少なかったな。
うん、わかるよ、フィットネス自粛する人の気持ち。

お料理教室は火曜日から再開。
授業数が少なくて、お気に入りの先生の授業が…。
でも、土曜日に行く。

継母のグループホームは条件付きで面会可能に。
月2回、1回の面会で1人。
最初の面会は、実子である妹です、もちろん。
メンタルクリニックにも4ヵ月ぶりに通院できそう。

実母の病院は引き続き面会禁止。
そりゃそうだ、全介助の人が入院する病院だもの。
何ががあったら、あっという間に…(´Д`)

いつの間にか課長と私も和解の気配。
お互い引かないけど険悪が続くのはダメでしょ、
と双方気がついたのでしょう。
腹のなかはわからないけどね。
性善説を信じたい。