鐘美(べるみ)さん

メンタル弱々おばさんのつぶやきです

今回の不調の原因

確かにクロスステッチをやりすぎた日はある。
職場のストレスもある。
不調前半の肩こりは、これらが原因かも。

不調後半には、
プラストイレリフォーム工事があって、
業者さんが2人、半日家にいた。
工事翌日に肩こりが超悪化、
ひどい頭痛、お腹壊す、嘔吐しそうになる。
翌日休めのサイン(休めなかったけど)。

先生が言う。
そうですねー、気をつかいますからね。

側に人がいるとストレスがたまるって、
なかなか理解してもらえないですよね。
と先生に聞くと、大きくうなづいた。

同じ状態でいつも体調を崩すわけでなく、
崩さないときもあるし、
時間がたってから崩すこともある。
だから、長いスパンで考えて
スケジュールを考えないといけない。
今は、飲み会自粛だから気が楽。

でもなぁ、まさかトイレ工事が原因とは。
ボイラー交換とか、
給水管交換工事とか、
(もしかしたら)ユニットバス交換工事とか、
1日以上かかる工事のとき、どうしょう。
工事前から安静にしなきゃだめだな、うん。

つくづく、面倒な私。