鐘美(べるみ)さん

メンタル弱々おばさんのつぶやきです

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リフォーム

体調不良で早帰り。朝は通常モードだったのに、 9時半頃にはアヤシイ感じに。 下を向いて、頭を上げたら貧血感。 そことなくだるいし。 そーだ! そういえば、 朝、お腹の調子が微妙だっな。で、帰宅して、昼ご飯食べたら 動けましぇん。 ま、休みだからい…

ふるさと納税

今週のお題「ふるさと納税」一昨年から、 勤務先がある自治体にふるさと納税してます。 一昨年は全国的に有名なお菓子、 昨年はハチミツ2本セット。 今年はどれにしようかな。実母の遺産、どう使おうか悩み中。 5分の1ほどはボイラー交換費用に、 残りは…

根をつめる

じーっくり考えて仕事したら、今日も頭痛。 こんなときは、まったりするに限る! 今の夢中、マフラー編みは今日は休み。 細かい作業なので、頭痛悪化の恐れあり。今年の読書がいい感じ。 10冊目を読んでいるところ。 頭に入る割合が大きくなってきた! 小難…

意地でも引きこもる

この週末は、 今年初の予定なし、うん。昨晩、頭が痛かったから、 なおさらゆっくりしなきゃと思った。 もともとゆっくりするつもりだったけど、 コンビニくらい行こうかな〜くらいの気持ち。 頭が痛い原因は、仕事で おそらく根をつめて考えすぎたから。食…

布団乾燥機

今年になってから、 週末に布団乾燥機を使っている。 掛け布団、敷布団、ベッドは 一人暮らしを始めるときに父が買ってくれた。敷布団は煎餅布団になり、 パイプベッドはネジが錆びついている。 変わらないのは、羽毛掛け布団だけ。 一人暮らしを始めるとき…

トイレ

トイレ工事をする予定。小でも大で流さなきゃならなかったり、 便座がつめたいとか、 掃除が面倒くさいとか、 そんなこととさオサラバ。当然、ウォシュレットある。楽しみだなぁ。

コロナ対策

布マスク愛好家だけど、 不織布マスクがいいんだよな。 いつ切り替えるか、ちぃと迷い中。布マスクは、やはり蒸れる。 しっとりしたマスクは、 なんか不衛生な気がするんだよね。よしっ、これから布マスクは買わないぞ。消毒用アルコールは十分にある。 職場…

まったり

今日は、心療内科の通院日。 帰りにイオンと業務スーパーでお買い物。 何人暮らしですかーくらいの食材を買う。 しばらくは野菜、卵、納豆、豆腐以外は買わないぞ。昼食終わって、ただいま洗濯中。 全自動なので待つのみ✕2回。相続手続き、私が動く場面は終…

仕事始め

今日は仕事始め。 昨日は、ちょっと憂鬱だったな。 でも、暇を持て余し始めていたから、 ちょうど良かったのかも。今年の目標は「あせらずマイペース」。 がむしゃらにがんばると、 義務っぽくなって辛くなるから、 自分に優しく楽しく(目標に)取り組んでい…

復活の兆し

吐き気がおさまったー。 頭痛もおさまったー。 動きたくなったー。これから、足りない食材、 洗濯洗剤、洗濯槽洗剤買いに行くー。長いと思っていた休み、明日で終わり。 早いんだか遅いんだかわからないや。★帰宅後に追記洗濯洗剤とブロッコリーはダブリ。 …

新年早々

大晦日は妹が泊まりに来て、 元旦は初売りに行き、継母に差し入れ。 平和に過ごせる幸せ。が、今日、著しく不調。 なんとなく吐き気がする。原因を考えてみた。昨日読み終えた本がアヤシイ。 五十嵐貴久「リカ」、 読みながらゾクゾクしてたもの。 すごく読…