鐘美(べるみ)さん

メンタル弱々おばさんのつぶやきです

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

勤労感謝の日

昨日の朝、飲もうと思っていた 栄養ドリンクがなくて、 でも素で働き通す自信はなく。 セブンイレブンで強力眠眠打破を買い、 ガソリンスタンドで給油してから一気飲み。どうにか働けた〜(ドラえもん風)。 結果はわからないけどね。帰宅後、どうにかおうち…

ご無沙汰〜

ブログに来なかった間、 平和だったかというと、そうでもなく。まぶたピクピク、 お腹の張り、 夢をみる(これ、疲れるのよ)、 異常な食欲、などなど。 不調が続いていました。今は月曜日の午前4時台、 眠れなくて困ってます。原因は、読書だな。BOOKOFFで…

凹んでました(笑)

毎朝、体重測定しているのだけど、 今週の体重増加がヤバい。人生最大体重に迫る勢い。先月、飴たくさん舐めたからかな。おやつにさつまいも食べたからかな。おうちフィットネスをして、 食生活にも気を使っているのに、 なんてことでしょう。とりあえず、凹…

天気どんより

今日はどんよりした天気だったな…。 日中、リビングの照明点けたもの。 照明がなくても大丈夫だったけど、 本を読みづらいのと気分が暗くなりそうで。ザーザーと雨が降るでもなく、 ひたすらどんより、ジメジメ。テンション下がるー。下がったー。夕方、タイ…

免許更新

結局、You Tube観ながらソファーで寝る。推定睡眠時間3時間。 体が痛いのなんの。免許更新の講習時間は、 奇跡的に起きていられた!帰宅後、昼寝したけどね。 新しい免許証の写真が、 白塗りオバケっぽくて気に入らない。 ファンデは薄塗りのはずなんだけど…

寝つけないんだけど

ただいま午前2時15分。寝つけない。 原因は80〜90年代の歌を聴いて、 神経が高ぶったから、多分。神経が高ぶるってことは、 歌か良いことのほかに、 思い入れがあるとか、 歌を聴くことで流行っていた頃の出来事を 無意識に思い出すとか、 そんなところ。多…

読書疲れ

文化の日、読書に勤しむ。 妹にプレゼントする手袋を編む。なんか、だるだるー。疲れたよ、休みなのに。