鐘美(べるみ)さん

メンタル弱々おばさんのつぶやきです

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不穏

昨晩、映画を観に行った。 Fukushima50、よかったよ。 私はなんでもなかったけど、 あまりにもリアルなので具合が悪くなる人がいそう。 今年の目標、月1回の映画鑑賞にしようかな。 1月は行ってないけど、2月はパラサイト観たし。話は変わるけど、 昨日、映…

319ショック

人事異動の季節。メンタル弱々しい私は、 それを理由に昇格を拒否しているので 退職まで平職員なんですが。 (昇格する能力云々はさておく)職場の状況を考えると、 この春に異動すべきと判断した私は ちまちまと準備をしてきたのですよ。だがしかし。これを書…

体重微増

食生活、あまり変わらないんだけどなぁ。 そりゃお菓子は食べてるけど、 1日100キロカロリー内に抑えてるつもり。 お菓子を食べないのもストレッチたまるのよ。食生活の内容がよろしくないんだろうな。 あと、動かないから。 あと、そういうお年頃?オート…

お料理教室

昨日は久しぶりのお料理教室。 米粉湯種のもちもち食パンを習いました。 継母のグループホーム入居手続きやら、 コロナ問題やらでご無沙汰でしたが。 さすがの私も3週連続週末外出自粛は無理(-_-;) 同じテーブルの方々との世間話、楽しかったな。だけど、電…

暇すぎ

外出自粛中にやるべきことは、昨日の午前中で終了。 ツムツム、読書、YouTube観賞だけでは暇すぎ。同僚が貸してくれたDVD、なぜか再生できず。 楽しみだったのに。明日返すよ。暇なら外出したら?と思うんだけど、億劫なの。 メガネ屋に行くとか、 セブンイ…

外出自粛

北海道的にも職場的にもこの週末は外出自粛。北海道的には感染のリスクが高い外出は控えようでも、 職場的には不要不急の外出は控えよう…でね。 生活に必要なものを買いに行くのはいいんだろうけど、 万が一その先で感染してしまったらと考えると。 職場的に…

コロナ対策

新型コロナウィルス対策で生活が変わってもうた。継母のグループホーム、当面の間面会&外出禁止。 マッサージ、自主的に予約取り消し。 お料理教室、様子見(先月末は予約取り消し)。 フィットネス、来週営業休止(返金あり)。出不精の私の少ない予定がなくな…