鐘美(べるみ)さん

メンタル弱々おばさんのつぶやきです

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

モスバーガー

予約していた福袋を取りにいくついでに、 モスバーガーで昼食を買う。メインはグリーンバーガー。 ヘルシーなおいしさ♫ でも、菜摘の照り焼きチキンバーガーの方が好き。また飲んじゃった! 26日に飲んでおいしかったから。 来年2月くらいまでの期間限定なん…

仮面舞踏会

ファンクラブ会員だったし、 レコードプレイヤー持ってないのに、 LPレコードを買ってしまった。 コンサートにも行った。 お気に入りはヒガシ。期間は短かったけど、 私は確実に少年隊のファンだった。ニッキとかっちゃんが 年内でジャニーズ事務所を退所す…

心に響かない読書

最近、本を読んでも感じるものが少なくて。 言葉の意味はわかるのだけど。相性の良い本と出会えていないのか。 心の調子が悪いのか。 割合にしたら4:6かな。言葉の意味がわかるから、まだ大丈夫。 とは思うけど、やはりねえ。で、この状態をどう表現したらよ…

大掃除

キッチン、洗面所、納戸の大掃除。 ま、私の大掃除なので、 几帳面な方の掃除にも及ばないかもだけど。昨日からダラダラと掃除。 どんだけ時間かけるんだよ、 すんげぇキレイになるんだろな。 自分にツッコミ入れてみる。実際はどうなんだろうねぇ。 よくわ…

ポチッちまった

12月18日に書いたリュックは、 これと同じデザインで生地が黒色。 さりげない数字が良い感じ。 形崩れもなく、使いやすさ満点。 今日の昼休み、 SOUSOUのネットショップのぞいたら、 同じ生地で一回り大きいリュックがあったの! この間まで売り切れだったの…

フィットネス再開

先週の火曜日からフィットネスを再開しました。10月末に実母が亡くなり2週間休んで、 再開しようかなと思ったらコロナ感染拡大。 生活圏内で感染した方が大勢いて、 びびりになって自主的自粛生活へ。しかーし、私の気持ちが落ち着いたので、 予防対策万全に…

落ち着け 落ち着け

先週、人事異動の課長面談がありました。 面談の後は、たいてい落ち込みます。 いろいろとあるからね。最終的には、 「今居る場所でベストの働き」 に落ち着くのだけど。気づいていないだけで、 私の取り扱いはとても難しいみたいだから。 ある程度は気づい…

SOUSOUのマスク

お題「#買って良かった2020 」SOUSOUのマスクです。なんとか紡ぎ(名前忘れた^^;)で、 大きさがちょうどいいし、 つけていて(他の布地マスク比)息苦しくない。つけ心地がよいので、7枚買ったし。ただ、布なので長時間つけていると蒸れる。 職場でつけるには模…

テレビはあまり観ない

今週のお題「もう一度見たいドラマ」時計やラジオと化した、我が家のテレビ。 あまり観ないなぁ。 子どもの頃は観ていたけど、 大人になるにつれ観なくなり、 現在に至る。そんな私が最後にはまったドラマは、 「昭和元禄落語心中」。 岡田将生を知ったドラ…

ひと安心

濃厚接触者にならなかった、ほっ。仕事のこと、 日曜日の実母の49日法要のこと、 万が一のことを考えて、 いろんなことを考えてすぎたけど、 考えすぎで済んでよかったよ。わかったのが午後2時近くだったので、 一日休みになってしまった。あとはお化粧だけ…

すぐそこに…

コロナに関しては、 ・陽性になった ・濃厚接触者になった ・濃厚接触者(仮)と濃厚接触している 場合に、相応に休まなきゃなのですが。3つ目に該当してしまい、 検査の結果が出るまでお家にいます。 結果は明日、わかる予定。 陰性なら、私は仕事に行けます…

コンビニコーヒー

今週のお題「自分にご褒美」今日は実母の年金手続きに年金事務所へ。 事前にリサーチしていたから30分で終了。 マイナンバーと法定相続証明で、 本当に手続きが早くすみました。 本人が行って自署だったら押印不要、 河野大臣の影響かしら?これで役所関係の…

新しいスマホ

今週のお題「自分にご褒美」 昨年の1月に買ったスマホ、 ちょくちょく調子が悪くなってきて まだ支障はないのだけど、 いざというときに調子悪かったら困るし!てことで買い替えました。5G対応機種も考えはしたけど、 居住地域ではまだまだな状態なので、 4G…

忘れ物

今日は心療内科受診&インフルエンザ予防接種。 財布を持たずにクリニックに行きました。貴重品ポーチにお金があってよかった(^-^) まだまだボーッとしてますな。先週買った毛糸で帽子を編むことが楽しくて、 読書がストップしてます。 読書がストップしてい…

相続いろいろ

実母の相続手続きで悶々中。何を誰にとか、割合は決まっているのだけど、 後々問題が起きないように決めるのって大変。 司法書士にお願いしているのだけど、 アドバイスをもらいながら関係者と調整中。後々問題が起きないように…は、 関係者全員同じ考えなは…