鐘美(べるみ)さん

メンタル弱々おばさんのつぶやきです

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今回の不調の原因

確かにクロスステッチをやりすぎた日はある。 職場のストレスもある。 不調前半の肩こりは、これらが原因かも。不調後半には、 プラストイレリフォーム工事があって、 業者さんが2人、半日家にいた。 工事翌日に肩こりが超悪化、 ひどい頭痛、お腹壊す、嘔吐…

眠れない

午前2時、眠れない!

早退

日曜日の夜、 こめかみは痛みが強くなり、お腹の調子が悪くなる。 ひどいコロコロうんちが、 お腹の調子が悪くなったことで通常うんちに。 これはこれで良かったのかも。 通常うんちから水○リだったよー。 これ、ツライんだ。吐き気をもよおす。 指先作戦で…

新しいトイレ

便座が温かい、 フタの開閉が自動、 ウォシュレットあるよ(まだ使ってない)。トイレットペーパーホルダーも交換、 2巻つけれるのだ。継母用に手すりをつけた。 彼女に優しいトイレは、みんなに優しい。便座が温かいのはいいねー。 便秘中なので、ウォシュレ…

頭痛の原因かもだけど

無心にチクチクできて良いです。 トイレ工事しているから、 ソファーでダラダラとできないからね。クロスステッチカフェとかあったら、 行きたいような気がする。 行かないと思うけど。

頭痛&便秘

今週は頭痛がひどかったー。 月、火、金…。 ずきんずきんとね。クロスステッチしたから? ある思考に集中しすぎたから? 職場のストレス?おまけに、便秘もひどい。 お腹張ってるし、コロコロうんちだし。メンタルが原因かもだけど、 身体の不調が著しかった…

趣味

昨年11月末にopalの毛糸を買ってから、 棒針編み復活! 無心に編み続けたいので、手袋は編まない。 帽子2つ、マフラー1つを編んだ。 今、2つ目のマフラーを編んでいるところ。 間違いなく、今年の冬に間に合わない。 何も考えずに、同じパターンを繰り返す。…

銀行とか

実母の遺産を有効に運用するため、 私のメインバンクに相談に行きました。 お話聞いて、手続き終了まで、 2時間半もかかったよ! つーかーれーたー。銀行に行く前に美容室で髪を切る。 これは、30分もかからなかったよ。 平日の朝は空いてるのぅ。 すっきり…

愛着障害

どこで診断を受けるかわからないし、 診断を受けるつもりもないけど。私、愛着障害だわー。 BOOKOFFで買った本を読んでいて、 ドンピシャだなって。亡くなった実母に、 申し訳ないほど感情が持てなくて、 私って冷たい人間?と思うことがあった。父と弟で実…

お悔やみ欄

今朝、新聞のお悔やみ欄に 中学時代の担任の名前を見つけた。卒業してから1回くらい会ったかも。 記憶にないんだよ。 40年近く会ってないと思う。良い先生だった?と問われたなら、 返答に困る種類の先生だったから、 正直なところ何とも思わない。 けど、 …

2日続けて後味が悪い夢を見てしまった。うーん、やばいなぁ。 小さな小さな積み重ねが、 いつの間にか大きな塊になり、 爆発寸前というところなんだろうな。とはいっても、今日の予定は変更なし。 ひたすら、まったりするのみ。気になってしょうがないから…

温泉

妹と日帰り温泉に行きました。 休憩所がない小さな温泉なんだけど、 地理的に行きやすいのです。普段はシャワーなので、 あったかい湯船につかるのは気持ち良い。 一気にハッピーになりました。今朝、嫌な夢を見たのだけど、 そんなの忘れちゃったよ! スト…

おなら、ぷっぷぅ

ここ数日、 ベッドに入るとおならが出る出る。ぷっぷっぷぅ、ぷぷぷ。 ぷぷ、ぷぷ、ぶっぶー。 なんかさ、臭いし。思うに、ストレスたまった証拠。ひとりだから、 思い切りだしちゃうけども。職場でも出やすくなって、 思わず出しちゃったときは悲しい。 み…