鐘美(べるみ)さん

メンタル弱々おばさんのつぶやきです

愛着障害

どこで診断を受けるかわからないし、
診断を受けるつもりもないけど。

私、愛着障害だわー。
BOOKOFFで買った本を読んでいて、
ドンピシャだなって。

亡くなった実母に、
申し訳ないほど感情が持てなくて、
私って冷たい人間?と思うことがあった。

父と弟で実母と別れるとき、
私は車中で一時間以上大泣きした。
継母が来たとき、
しつこくつきまとい疎まれた。
なんと、中学2年生までオネショ。
小学校、中学校、高校の通知表には
「情緒不安定」みたいなことが書いてあった。

ま、このあたりは書くと長くなるし、
体調崩しそうだから止めておく。

実母の存在をなかったことにしないと
乗り越えられないくらい悲しかったのね。
ちなみに弟は、
ちょっとヤンチちゃで困った奴だったけど、
結婚して25年にして普通っぽくなった。
たくさん辛いことはあったけど、
一緒に乗り越えた妻の存在が大きすぎる。
(それでも、まだ困った奴)

記憶にない時代があったり、
あんなに仲良しだったのに今は…みたいな人いたり。
忘れないと生きていけないくらい、
悲しくて悲しくてたまらなかったのね。
その時代とその人たちとの出来事が。

とりあえず、自分のこてを分析せず、
本を読み切ろう。