鐘美(べるみ)さん

メンタル弱々おばさんのつぶやきです

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポジティブな障がい者

NHKのバリバラ、録画して観てます。 リアルタイムで観れるんだけど、 どんな番組でも録画して観ちゃいます。 何のこだわりなんでしょ。 自分のことだけど、謎。 で、昨日録画したバリバラ、今日観ました。 にしくんがウガンダの障がい者と交流して、 日本の…

ただいま午前4時、こんな時間に

訳あって仕事中。 昨晩の8時から朝の8時まで。 夜が明けるまで仕事はないのですが、 滅多にない状況に胃痛、そして腹下しの予感。この場所で嘔吐、下痢は困るんですがー。

日本人は立派だ

9月6日、北海道胆振東部地震発生。 北海道全域が停電し、私も被災者になってしまった。 マンションに住んでいるのだけれど、 停電したので水道が使えなくなった。 高層階に住んでいるので、 通勤時はえっさほったと階段を使用した。 下りはまだよいが、上…

ブログの更新滞る

9月末から自分の時間が少なくなる。 統合失調症で10年超入院していた継母が退院するのだ。 その娘である妹も同じ病であり、 二人は福祉や介護サービスなしには地域で暮らしていけない。 二人は長期の生活計画や生活に関する判断、金銭の管理が不得手で、 …

自分にご褒美 くつろぎ中

実家の用事の間にできた隙間時間、 スタバでランチしてお茶してます。もちろん、ひとり。絶賛ダイエット中だから、 野菜たっぷりのラップサンドだけでガマン。久しぶりのひとりスタバ。 これから読書して優雅な時間を過ごします。