鐘美(べるみ)さん

メンタル弱々おばさんのつぶやきです

ポジティブな障がい者

NHKのバリバラ、録画して観てます。
リアルタイムで観れるんだけど、
どんな番組でも録画して観ちゃいます。
何のこだわりなんでしょ。
自分のことだけど、謎。


で、昨日録画したバリバラ、今日観ました。
にしくんがウガンダ障がい者と交流して、
日本の障がい者と比較にならないほど大変な中、
超ポジティブに生きている姿にココロ動かされました。
過去に固執するのではなく、振り返ることなく、
未来だけを見ているんですね。
ウガンダ障がい者がみんなそうとは思いませんが、
私が観た方たちは超ポジティブでカッコイイ!

ネガティブの沼にはまりけていた私は、
ちょっだけ前向きになることができたのです。

がんばりすぎないようにがんばるよ、私。