鐘美(べるみ)さん

メンタル弱々おばさんのつぶやきです

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤ交換

タイヤ交換終了。 来月早々、平地で雪が降るらしいですよ。業務スーパー、 タイヤ交換、 葬儀費用の支払い、 プレミアム商品券購入、 マックスバリュ、 帰宅、 洗濯×2、 明日の準備、 今日の予定、無事終了。明日は前々から予定していたドライブwith妹。 秋…

不思議なこと

9月末からコロコロうんち&便秘気味だったのに、 実母が亡くなってから、 毎日するわけではないけど快便なんですが! ザうんちって感じ。寒いからだと思っていたけど、 休むことで職場のストレスがなくなったとたんに 快便とは!!( ; ロ)゚ ゚人体の不思議です、…

【記録用】相続問題

実母の遺骨は来春の納骨まで我が家に滞在。相続問題も目処がたち、あとは手続きのみ。 予想外のお金を残してくれました。 口座解約手続きは司法書士に全部お願いする。 実母所有の土地家屋の名義変更もね。役所関係の手続き。 介護保険、後期高齢者医療。 市…

早起きすぎね?

昨晩、寝付き悪し。 多分3時過ぎだよ、眠れたの。誰かのスマホがピロビロ鳴って、 目覚めたら5時。 みんな起きてるらしい!そか、仕事柄、早起きな人たちだった。 弟、弟嫁、義理兄(仮)。5時半だし、起きて顔洗うか。 まだまだ眠たいけどなぁ。

葬儀

実母の葬儀は無宗教、家族葬で行っている。 湯灌・納棺のあと、ゆったり過ごせる。 香典がない分、金銭的な負担はかなりあるが、 これでいいよお葬式と思う。実母の交際範囲を知らないので、 親しくさせていただいた方には申し訳ないが。 ま、知っていても家…

落とし物

昨日、妹に生活費を入金したのだけど。 そのときに、 継母名義のキャッシュカード2枚、 私名義のキャッシュカード1枚、 妹名義のクレジットカード1枚、 落としてました( ̄▽ ̄;)実母の通夜に持っていくものを確認していたら、 妹名義のキャッシュカードしか…

実母亡くなる

早朝(多分5時30分頃)、病院から連絡あり。 あちらこちらに連絡を試み、 身支度をしていたら再び病院から連絡。午前5時50分に亡くなりました。病院に着いた時は、霊安室にいました。 苦しそうな顔でなくて良かった。この数ヶ月、低空飛行ながら持ちこたえてい…

怒涛の読書

みをつくし料理帖にはまりました。 先週末は1日に3冊とか読んでしまい、 頭痛になるという 全10巻プラス特別編の11冊を 10日で読んでしまいました。 もー、とまらなかったんだもの。お初の作家さんだったけど、出会いに感謝。今月はこんなに本を読んでしま…

休暇です

マンションの消防設備点検のため一日休暇。 っても、朝9時にきてもらい、10分もかからなかった。 その後、国勢調査最終任務、10時半に終わる。ランチはどこにしょう! むさしの森珈琲? イオンのフードコート? モス? ケンタッキー? 長いこと迷ったのにセ…

読書三昧

高田郁の『みをつくし料理帖』シリーズ。 ツボにはまる。ドキドキするけど、ほっこり系。 宮部みゆき、宇江佐真理に並びました。 私の中で。土日で2冊読破。 3冊目いっちゃうかも?10月12日追記 3冊目、いっちゃいました。

ストレス解消

ストレフルな今週の私。 長すぎた一週間。 辛かったっす。で、ストレス発散に勤しむ。BOOK・OFFで本を買う。 買い置きの本はあるのだけど、 今の気分にそぐわなさそうで。3店舗回って、 ひとつの店舗で同じ本を2冊買うという失態。 ま、いいじゃないの。 …

【記録用】再び悪夢

昨晩の夢。自分の子どもでもおかしくない年齢の、 職場の後輩が自殺した。 告別式に行こうとするが、迷う。 会場に着いたら、遺体は棺に入っていない。 祭壇に向かって右側に安置されている。 遺影は遺体のグロテスクな写真。ま、途中経過はあるけど、とにか…

【記録用】倦怠感

この一週間、倦怠感がひどい。 昼休みは突っ伏してしまう。 ほぼ一日、体が火照っている(熱はない)。 たまに頭痛。 目の下に熊を飼い始めた模様。 キリキリ胃痛。 コロコロうんち。 便秘気味。 だがしかし、幸いなことに食欲はある。うーん、5年前に壊れたと…

悪夢?

昨晩の夢。大量出血して入院してる。 どうも流産したらしく、 ベッドの上で出血が続く。私、流産したんですか。 流産なんですよね…みたいな発言あり。気持ちの悪い夢物語だったので、 夢占いで調べたら凶夢らしい。 うーん。 身体的なヤバさは薄々感じていた…

葬祭用の靴

通夜や告別式に出席するときは 合革の靴を履いていたのだけど、 布製の靴が望ましいらしい。 と数年前に聞いた。聞いたときは探したのだけど、 なかなか見つからない。 そのうち忘れてしまって、 通夜に出席するときは手持ちの靴を履いていた。先月、通販の…

国勢調査

先月、調査票の投函を終え、のんびりしていたら、 げげー、今日(10月3日)まで投函するチラシがあるっ。 というのはことを昨日(10月2日)の勤務終了後に知り、 帰宅後、慌てて準備、 今朝、チラシ投函を済ませた次第。 1時間くらいしか、歩いてないけどな。そ…