鐘美(べるみ)さん

メンタル弱々おばさんのつぶやきです

【記録用】再び悪夢

昨晩の夢。

自分の子どもでもおかしくない年齢の、
職場の後輩が自殺した。
告別式に行こうとするが、迷う。
会場に着いたら、遺体は棺に入っていない。
祭壇に向かって右側に安置されている。
遺影は遺体のグロテスクな写真。

ま、途中経過はあるけど、とにかく気持ちの悪い夢。
寝起き悪し。
睡眠したのに疲れがある。

状況が許せば休みたかったけど、そうはできなくて。

メンタルが綱渡りな状態であることを課長に伝え、
無理がきかないことをわかってもらう。
多分、半分もわかってない。
ちょっと小バカにするような言動があったから。

でも、仕方がないんだ。
このような人が世間では多数を占めている。

夕方、夢で自殺していた後輩が書類を提出にきた。
元気いっぱいだ。
月に数えるほどしか会わないのに、
かわいい子だけど付き合いは浅いのに。

とにかく休むに限る。