鐘美(べるみ)さん

メンタル弱々おばさんのつぶやきです

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

継母の様子

グループホームから、 ラインで画像や短い動画が送られてくる。身体機能や認知機能が ゆるやかに低下しているなぁと感じる。 でも、笑顔はかわいい。 本当は妹と暮らしたいのに、 もっとももっと会って話したいのに、 コロナ禍で無理なこと、わかってるのよ…

あちい!

扇風機の角度を気にしつつ、 汗をかきながらダラダラしてたよ。ちょっとでもお腹に風があたると、 まもなく下ってしまう。冷たいモノを食しても下す。 常温のモノを食べても下す。 下すまでの時間は違うけどね。とうとう、拭くときにお尻が痛くなった。もし…

何もしない平日の休み

体はだるいけど、 お腹の調子はいいかも。 でも、体調不良で休んでいるから 外出したらダメだよなぁ。ひたすらに、ただひたすらに だらだらと過ごす。 気分はちょいとブルーになってきたかも。 やばす!!フィットネスして汗かいて、 シャワーして、夕食食べ…

休めのサイン

昨晩はお腹を下しまくり。ゴロゴロとお腹がなると、トイレへGO。 行くたびに便が柔らかくなり、朝方はほぼ水。 回数なんて数えてないざます。 起床後、口にするとすぐにトイレ。 それ以外の体調は中の下。昨日は、お腹冷やしたから?と思ったけど、 ノンノン…

読書疲れ

立場茶屋おりきシリーズ全25巻読破! パチパチパチ。その後、読書進まず。なんだろう、多分、チカラ入れすぎた。 おもしろかったし。 全25巻一気に買ったから、 読まねば感が強すぎたんだな、うん。気になること、 そのままにしておけないので。 チカラ入れ…

チクチク治まる

仕事したり、 出かけているときはチクチクしないんだな。 理由はわからないけども。今日はお腹下ったけど、 ま、このくらいならドンと来い! 職場でやっちまった スカしっぺが臭いのは困ったけども。 どーんまい。今日はおうちストレッチは控えめにして、 あ…

チクチクが広がった

右胸のチクチク、 昨晩はお腹までチクチク。 お腹にいたっては右側が痙攣するような、 暑かったのもあるし、寝付きが悪かった。今朝もチクチクしてたので、 お料理教室大丈夫かなぁと心配してたけど、 なんでもなかった。チクチクはね。ぼーっとした回数は多…

暇なんですがー

お出かけしようかな。 右胸チクチクが治まってないから、 やめたほうがいい。お腹空いたなー、 朝食5時だったから食べてもいいか。 そうしょう。サバを焼いている間に掃除機かけよう。ただいま11時15分。

右胸チクチク

一昨日から右胸チクチクと痛い。 はい、間違いなく工事関係のストレス。 工事は昨日で終わったから、 間もなくしたらチクチクは治まるでしょう。 ……よくわからんけど。昨日、トイレと水回りの壁紙の張替え。 引っ越したようで気分爽快。 ちょっぴり断捨離も…

オリンピックだね

マンションの給水管取替工事で仕事休み。なんでもない休みなら、 もちろんパジャマでダラダラするんだけど、 業者さんが作業するので着替えた。 化粧はしていない。 眉毛も書いていないけど。NHKでオリンピック女子ソフトボール、 日本対オーストラリアの…

暑いなぁ

暑くて寝苦しい。 眠れないなぁ。明後日、給水管工事取替工事で仕事休むから、 無理して寝なくていいかな。いや、ダメダメ。今年の夏、暑いのかな。 暑すぎは困るー。

スコア

忘れるくらい久しぶりに HSP診断テストをやってみた。スコアが下がってるー。絶不調のときは100超えだったんだから。 スコアにこだわるのは良くないけどね。忘れるくらい久しぶりっていうのが、 私的に「実は調子いいかも」 「ほどよい緊張感の毎日かも?」…

先週末の話とか

先週末、パン教室に行った。 悶々とした気持ちで足をはこんだけど、 パンをこね始めるとシャキーン! 毎度のビミョーな成形だけど、 味はいいんです、食べたら同じ。 結果、満足。立場茶屋おりきシリーズ25巻を読み終えて、 やりきった感はあるけど、 気が抜…

夏本番!

明日の最高気温が30度超えになりそう。最近は帰宅後の部屋が暑いので、 ボーナスで買ったダイソン扇風機が大活躍。 窓開けっ放しより扇風機。立場茶屋おりきシリーズを読み終えて、 買い置きの本を読んでいるところ。 次は何を読もうかなー。

背中に塗り薬

難しいよねぇ。 孫の手を進化させたような 「セヌール」なるものを探したが見つからず。 ダイソーで買った伸縮孫の手が、 ちょうど良い感じ。 これからずっと塗るわけでなく、 痒みがひどいときだけ塗るわけだから。 ……前2行は願望ね!今日は「セヌール」を…

なんとか乗り切った

昨日の夕方、だるくてだるくて、 課長に残業の申し出をしたときに 「つらそうだな」と言われた。 やばい…と思ったけど、仕事やらなきゃ。やっぱりというか、 1時間ちょっと、必要最低限しかできず。今朝、火照ってだるかった。 前の部署なら休んでいたかも…

アトピー性皮膚炎ですって

痒みは波のように強弱があるのだけど、 強の痒みが強くなったので、 1時間早退して皮膚科に行った。アトピー性皮膚炎ですって。アトピーったら、 皮膚に痛々しい湿疹ができるイメージ。 だから、ん?と思って調べたら、 そうでないみたい。 大人になってか…

筋肉痛

おうちでフィットネスで筋肉痛。 効いてるんだなー、よしよし。筋トレやフィットネスは、 今やYou Tubeで無料で見れるけと、 無料だとやらないタイプの私。お金がかかっていると、 もったいないとがんばるタイプ。

今週、何してた?!

平日の書き込みなし! うーん、思い返してみたけど、 なーんてことない、平和な日々。1回残業したけど、 非常勤さんに仕事お願いして、 まぁまぁの状態。 今年度のモットーは、 必要最低限をがんばる、欲張らない、 ですから、がんばらないことを心がける。…