鐘美(べるみ)さん

メンタル弱々おばさんのつぶやきです

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良で休み

なんとなく微妙なお腹具合、 胃のあたりにムカムカ感。 動けるし、働けるだろうけど、 休んで正解だろうな体調。実母の初手続きに必要な書類を確認したら、 法務局で追加交付してもらわなきゃの書類があり、 そのくらいなら大丈夫だろうと出向くも、 やはり…

お腹張りすぎ、その後

22時30分頃、 猛烈な腹痛、 吐き気、 トイレにこもる。 冷や汗が出てつらかった。 見ていないけど、 顔は白かったはず。吐き気があるけど、 そんなに食べていないので 胃液を絞り出す状態。そのうち、快便。 そして、お腹が緩くなり、出すものだしたら 動け…

【つぶやき】お腹張りすぎ

そんなに食べていないのに、 お腹張って、すごいんですけど💦明朝の快便を期待!

不要不急の外出

私的緊急事態宣言中……ですが、 デパート特設会場に行きました KFSというOpalの毛糸を扱う会社があって、 設立者のマルティナさんがいらっしゃるというので。毛糸はたくさんありすぎるのだけど、 今、帽子編みブームだし、 太めの糸を買ってもいいかな? 家に…

じわりじわり

とうとう、 職場で毎日会う人が濃厚接触者になりました。 しばらく会えません。フィットネス、来月から再開?と思ってたけど、 怖いです、怖いです。 お料理教室は休みね、もちろん。ここ数年の世界の動き、なんかおかしくない?マスクをしないで外を歩ける…

自粛生活

三連休最終日、今日は燃えるゴミの日。ゴミを出しに行くか、 布団の中で悶々としています。あー、なんて平和なんでしょう。上をみたらキリがない。 その時々で最大限の努力をし、 最大の結果を出す。 これが私のモットー。ということは……ブログ書き終わった…

ドキドキ

昨日行ったゲオではCDを販売していなく。 買いたい気持ちをがまんできない私は、 自宅から車で20分ほどの音楽店へ。 明日(今日)、初回限定版が入荷するというので、 迷わず予約しました。そして、今日、買いに行ったのだけど、 お店に入ってから店内で寄り道…

宮本浩次さん

彼がカバーした 「ロマンス」「木綿のハンカチーフ」を聴いて、 悶絶しそうなくらい感動しました。なんて書いたらいいんだろう。 古くさい表現になるけど、 魂が揺さぶられる、魂の声的な感じ。 上っ面ではなく、 内面(感情)をすべてさらけ出している、 そう…

とうとう

あそこ!と言われればすぐわかる、 あの人!と言われれば顔が思い浮かぶ、 コロナが近くに来てしまいました。なんか、すごーく嫌な予感がするのよね。 まだまだ拡大する、みたいな。というわけで、 総理大臣も知事も緊急事態宣言しないようなので、 個人で緊…

再び外出自粛生活

北海道は札幌に住む私ですが、 コロナがすごいことになってきて、 よく考えなくても 春先よりすごい状態なのよね。。なんかね、自主的外出自粛生活決定です、しょぼん。もうね、あちこちでクラスター発生して、 生活圏内でも発生してしまい、 動くのが怖いん…

編み物の本

久しぶりに買いました。 この方の編み物本、好きです。多分、今週中に帽子は編み上がります。 編み目が不揃いだったり 妙な見た目だったり、 ほーんとに自己満足の世界です。 自分で被る分には影響なし! とはいっても、ちょっぴり悔しいので、 次に同じ形の…

帽子を編む

水曜日から働いてます。 3日働いて土日休み。うんちはコロコロに戻りました。 ヤツが原因だな、間違いない。 しかし、環境を変えることはできないので、 ボチボチやるしかない。加えて、先月末の慌ただしかった影響で、 ネガティブモードになる可能性もある…

不思議な話

昨日、実母が入院していた病院の相談員から聞いた話。実母の死因は急性循環不全、急性心筋梗塞。 要介護5だったとはいえ、治療は一日、本当に急だった。 臨終に間に合わず、申し訳ない。 先週は笑っているように見えることもあって、 まさか亡くなるとは思わ…

11連休

今日で11連休最終日。 忌引きが入っての休みなので、 純粋な休みではないのだけど。 働いてから一番長い休みだった。今日の予定はプラスチックゴミを捨てる。 それだけ。昼ごはん食べたから、 適当な時間にシャワーして、 晩ごはん食べる。合間に読書、 あつ…

通常の生活

今日は、妹と前々から予定していたドライブ。ケーキ屋さんでパフェを食べ、 おいしいパンを買い、 おいしい焼き鳥を買う。 BOOK・OFFにも寄りました。いつもの週末。実母が亡くなったことを、 いつまでも引きずってはいけない。 いろいろと思うところはある…