鐘美(べるみ)さん

メンタル弱々おばさんのつぶやきです

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

白内障

人間ドックで眼科精密検査の指示がでた。 左右の視力が極端に違うから、 その検査だと思っていたら……。左目はカビがあって近視。 右目は近視が進んでいる。左右とも白内障。 右目の方が進んでいる。調べてみたら、 加齢にともなうもので患う人が多いみたい。…

オートミール

YouTubeをさまよっていたら、 オートミールがダイエットに良さげなことを知る。というわけで、業務スーパーで購入。 月曜日から、お昼ご飯はオートミール。 朝、スープジャーに熱湯とオートミールを入れると、 お昼頃にはお粥みたいになっているのだ! 今の…

映画館で映画を観る

流行に乗りたがる私。 妹と一緒に映画を観てきました。 「パラサイト 半地下の家族」色々と考えさせられました。 貧困、教育、その他もろもろ。 重たいけど、 考えさせられたという点では良い映画。 重たいだけの映画とか本とかあるからねー。考えさせられた…

逆腹筋

今さらだけど。YouTubeで「逆腹筋」を発見し、 昨日初めてやってみたら、今朝何気に筋肉痛。 しばらく続けてみようかと。「逆腹筋」は多くの人が紹介しているけど、 私がやったのは10分コースのもの。 他の動画を観ると気が逸れそうなので、 これ一筋で続け…

自分のためだけの時間

ただいま午前8時15分今日は外出しません。 継母に頼まれた買い物は、昨日済ませたし。 食材も買ったし。 本もある、Switchのツムツムもある。 なんなら、編みたいものもある(絶賛放置中)。 シャワーも済ませた。気持ち良かった❤️ただいま、1回目の洗濯中。 …

住み始めました

昨日、継母が新しい住まいに移りました。 荷物を片付け、どうにか住める状態に!継母と妹が戦力にならないので、 ほぼひとりで片付けました。 つーかーれーたーよー。 肉体的ってより精神的に。この1ヶ月、気が休まらなかったです。 興奮して寝つきが悪かっ…

食べ過ぎ

今日の昼ご飯はしゃぶしゃぶ食べ放題。 引っ越しごくろうさまを兼ねてのお食事会。先月、継母と妹の3人で行って美味しかったので!まー、食べる食べる食べる。弟は体が大きいので食べる。 嫁も妹も、弟につられて食べる。 弟がカレーを大盛にして食べたら、 …

引っ越し

これから継母の引っ越し。 荷物はこのほかにテレビ、テレビ台、洗濯物干し。私、妹、弟夫婦で運ぶので時間はかからないでしょう。思ったより荷物が少ないな。

悪夢

変な夢をみた。私的史上最高の片想いだった相手が婚約。 出会って1ヶ月で。 周囲が噂しているのを聞いて知ったのだけど、 話がある…とのメモが相手から届く。 次の場面は相手、彼女、私、+α。 婚約の報告だ。なぜ婚約の報告かというと、 結婚するとき、 噂…

スマホケースを買う

携帯電話を初めてもってから、 ずっとdocomoユーザーで変えるつもりがない。スマホになってからケースやカバーを買っているけど、 iPhoneシェアがすごいのかアンドロイドのケースが少ない。 おばさんになっても、かわいいモノが使いたいのに、 かわいいのが…

YouTubeで歌を聴く

YouTubeで懐かしい歌を聴いた。僕はこの瞳でうそをつく 君が、嘘を、ついた Moon 虹とスニーカーの頃 最後の雨 ギブス 本能 真夜中のドア 逢いたくて、いま(だったかな?) PRIDE(CHAGE and ASKA) The sign of love 決戦は金曜日 ほか数曲 順不同流行った頃の…