鐘美(べるみ)さん

メンタル弱々おばさんのつぶやきです

オートミール

YouTubeをさまよっていたら、
オートミールがダイエットに良さげなことを知る。

というわけで、業務スーパーで購入。
月曜日から、お昼ご飯はオートミール
朝、スープジャーに熱湯とオートミールを入れると、
お昼頃にはお粥みたいになっているのだ!
今のところ、ふりかけをかけているけど、
和洋中、どんな味でもいいかも。

白米玄米だと小分けで冷凍するのが面倒。
私的にだけどね、面倒くさがりなので。

オートミールは熱湯入れて蓋するだけだもんね。
楽チン楽チン。

冬になると便秘がちだけど、
なんだかお腹も元気良いし。
しばらく続けてみようと思う。

問題は食べ過ぎ。
普通の人の一食の60%をこえないよう、
毎食食べないよう、
結局、何を食べても自分との戦い。