鐘美(べるみ)さん

メンタル弱々おばさんのつぶやきです

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメでした

居住地区が外出自粛強化で、自治体間の移動ダメ。 というわけで、昨日のラーメンの予定は中止。 それどころか、6日間、ひとりで過ごすことに。仕方がないのよね。自分ひとりくらい大丈夫! そんなのダメダメよね。 家族や周囲を守るため、今ががんばりどき。…

本の買い出し

先週半ばから在宅勤務になった妹を誘い、 BOOK・OFFに本を買い出しに。 当然ながら例年より空いていた。 でもね、今日行ってよかったのよ。 GW本番は休業ですって。その後、イオンへ。 明日、継母に差し入れする飲み物を買い出し。 専門店街は全店休業だし、…

実母の見舞い

寝たきりで入院している実母の見舞い。 元々、回数は少なかったけど、 継母の件で気持ちにゆとりがなく、 昨年9月からご無沙汰していた。継母がグループホームに入居して、 もういい加減見舞いに行かなきゃと思った矢先、 コロナで面会禁止。 弟夫婦が毎月見…

ダウン、その後

頭痛は続いていて、なんなら倦怠感もある。 実は数日前から喉に少し違和感がある。 たまにくしゃみや咳が出る。 体が火照った感じがある。 でも、体温は35度後半から36度前半。ストレスが原因だとあるんだよねぇ、こういうこと。どうやってストレッサーと戦…

ダウン

夜中(午前1時過ぎ)、 強烈な頭痛で目が覚め、とりあえずトイレに行く。 大が出たけど、残便感があり、トイレから出れない。 大がゆるくなり始め、嘔吐の気配が出現。 頭痛がひどくなる。 血圧が下がっているのか、顔が冷たくなる。 吐き気をもよおすが、喉に…

マスク買いすぎ

マスクが入手困難で、 コロナがいつ終息するかわからない?不安だよね~手元に不織布マスクが100枚くらいあるのだけど、 不安で不安で。UV対策マスク1枚、 今治タオルマスク3枚、 オーガニックコットンマスク3枚、 それぞれ妹の分もだから×2ね。 これで1週…

緊急事態!!

人生の半分は緊急事態ですが、私。緊急事態が多すぎて、 ちょっと風変わりなおばさんになりました。さておき。仕事休みたい、休みたい言っているのに、 強制的に休まされると文句を言う人が多い。 私もそのひとりだけども。明日、強制有給休暇。 高脂血症の…

強制的に有給休暇

在宅勤務ができない職業の私ですが、 GW明けまでに3日の有給休暇取得命令が!今の部署で、今の仕事ならいいんです。 バタバタっても定時定時で帰れてますから。 でもねぇ、期限におわれて、 したくもない残業している部署の人たち。 仕事片付かないんですけ…

休まないのは仕事と通院

コロナ騒動の中、 騒動前と変わらないのは仕事と自分の通院だけ。 言い換えると、 仕事と自分の通院以外は全て何らかの制限(;_;)不織布マスクはまだあるけど、 騒動の終わりが見えないので段々不安なってきて。 妹と自分の布マスクをネットで発注。 大きなの…

何日かわからない

先週前半、何月何日かわからなくなって今日って1日? それとも31日? 水曜日? 木曜日?本当にわからなくて、 何回カレンダーを見たことか。木曜日は目覚めから頭がボーッとしたので、 仕事が落ち着いたら帰宅部に。 実際、倦怠感もあったのだけど、 時節柄、職…