鐘美(べるみ)さん

メンタル弱々おばさんのつぶやきです

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始の休み

まったり過ごしてまーす。昨日は午前は通院、午後から継母の面会&外出。 今日は休み休み掃除でーす。 明日は年内最後の燃えるごみの日なので、 今日中にごみをまとめなきゃだ。どのくらい休み休みかというと、 ガスコンロ拭いて休み本を読む、 冷蔵庫の外側…

休みが近づいたから

なんだか気分がよい(^3^)/ 今年はカレンダーの都合で9連休だし。 悩みがないわけでないけど、 ポジティブに新年を迎えることができそう。年末年始もそうだけど、 若い頃ってイベントったら力入ってたなぁ。 洋服とか食べるモノとかシチュエーションとか。 …

来年の読書

ただいま98冊目。 本との相性さえあえば、100冊読めそう。で、来年の目標を考える。数も大切だけど、内容を重視したい。 読書の内容ってなに? と自分で自分に突っ込む。相性が合わなくて途中でサヨナラした本、 再び読んでみるとか。 今まで以上に新しい作…

年末

例年以上に年末感がない。 自分に余裕がないからですがー。ま、どうでもいいのですが。

ちょっとちょっと!

今年も残すところ半月! 気持ちに余裕がなくて、年賀状のこと忘れてたし! 年内最後の燃えないゴミの日、逃したし! 食べ物の準備だけはOKなり。今日はキッチンの掃除。 こまめにすればよいのだけど、なかなかね。 冷蔵庫の掃除も手強いな。

頭痛

先週の木曜日だったか金曜日だっか、 目覚めと同時に頭痛が…。 吐き気も…。休もうかな。 と思ったけど、がんばった。水曜日の夜は寝つきが悪く、睡眠時間2~3時間。 あ、目覚めと同時の頭痛と吐き気は木曜日? 木曜日の夕方、眠気と戦ったのは覚えてる。昨日…