鐘美(べるみ)さん

メンタル弱々おばさんのつぶやきです

年末年始の休み

まったり過ごしてまーす。

昨日は午前は通院、午後から継母の面会&外出。
今日は休み休み掃除でーす。
明日は年内最後の燃えるごみの日なので、
今日中にごみをまとめなきゃだ。

どのくらい休み休みかというと、
ガスコンロ拭いて休み本を読む、
冷蔵庫の外側を拭いてみかんを食べ本を読む、
キッチンの床を少し拭いて本を読む、
こんなことの繰り返し。
おひとり様だからできることだよね。
もちろんパジャマ姿。

今のところおだやかな気持ちなので、
このまま新年を迎え、来年の年末を迎えたい。
鬼が笑い死にしそうだけど、本音はそんなところ。

昨日の夜、100冊達成(^3^)/
自己満足にしかならないけど、
それでも目標を達成できたのはうれしい。
新しい目標への励みになります。

f:id:honnetatemae5:20191229113227j:plain