鐘美(べるみ)さん

メンタル弱々おばさんのつぶやきです

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

復活の兆しかな?

ドキドキしなから出勤したけど、 何事もなく帰宅できた!仕事はとんでもない電話があったけど、 一大イベントの準備は順調♪ メンタルは落ち着いてた。メンタルのコントロールは難しい。先週末みたいになってしまった場合、 体が動かないうちは休むしかない。…

継母のこと

継母がグループホームに入居して 1年3ヶ月になろうとしている。入居してまもなくコロナ禍になったから、 会う事もままならないけど、 元気で楽しく過ごしているようで何より。数字にこだわりがあったり、 何でもメモに書き留めたり、 困ることは少しはある…

復活の兆し

いやー、辛かった。 絶不調が休日で良かった。さきほど、夕食もどきを食べれた。 というは、主食は食べる気にならなくて。 いやいや、この1週間、 夕食は主食抜きだからいいんだけど。相変わらず調子が悪いお腹ですが、 食べるものに気をつければ治るはず。…

絶不調→追記あり

今朝、目覚めたら絶不調に突入していた。食欲がない。 胃がムカムカする。 お腹がゆるい。 頭痛がする。 当然、気分はだだ下がり。お薬BOXを見ると、 金曜日の夜から連続飲み忘れ。 こんなに続けて飲み忘れたことはない。 そりゃ、こうなるわ。食後のお薬だ…

昨日の不調からの悪夢

今朝方の夢はやばかった。20年前に亡くなっている父が罪を犯し、 その罪というのが人の死に関わるもの。 グロかった…。今日の昼食後に胸がムカムカするし、 お腹下すか嘔吐すると思った。 私のメンタル、緊急事態宣言発令だっ。とブログを書けるうちに軌道修…

なんかダメダメ

大きな仕事が近づいたからか、 週末を控え疲れたからなのか、 曜日や日にちを間違えたり、 ちょい珍しケースを トンチンカンな対応したり。これはダメでしょうー。 メンタルが。 昨日までは普通だったのにな…。ということで、 土日は引きこもることにした。 …

しまパト

今日の朝刊にしまむらのチラシが入ってて、 軽い感じのカーディガンが欲しかったので、 仕事の帰りに行ってみた。 写真逆さまだぁ〜(。>﹏このシャツ、税込みで千円しないんだよ。 職場でも着れそうなデザインだわ。 ってことで、迷わす購入。まぁまぁのカー…

暇なんですけど

この週末、昨日の午前中外出したのみ。 それも月イチの心療内科通院&食料品買い出し。 午前11時には帰宅してた〜。洗濯、掃除してもありあまる時間。買いだめてる本はおもしろくないし、 相変わらずお腹は張ってるし。不要不急の外出自粛前から、 週末はあま…

増える体重

GW明けから微増を続ける体重。 1.5キロ増、うーん。お腹が張っていて、 うん○がたまってる感が強くて、 油断したらオナラぷー。 空気を飲んでいるのでしょうか。GW前と食生活は変わっていない。GW中はイレギュラーな食生活だったけど、 バカみたいに食べたわ…

行けなかった

どうしてもフィットネスに行きたくなって、 準備して出勤したけど、けどけど。やっぱり行けなかったー。べるみ地域のコロナ感染者数が過去2番目。 私の職場には、 フィットネスに行ったーなんてわかったら、 白い目を向ける人がたくさんいる。あれだけ消毒…

宅トレ

体重が微増していることよりも、 お腹の肉が増えたことが気になる!今日のパンツ(下着じゃない方)、 前に着たときよりきつくなってるしー。ということで、 日曜日から始めた宅トレ、 真剣に取り組もうと思う。がんばりすぎると一日しかやらないので、 朝にエ…

本当の緊急事態宣言

本当の緊急事態宣言が出てしまった。といっても、 元々インドア派なので外出自粛は影響なし。お料理教室は、今月予約ないので影響なし。フィットネス、どうしよう。 消毒も換気もしっかりしてる。 健康の為の外出は不要不急に該当しない。 ってコーチは言う…

妹に渡したもの

昨日の話の続き。妹が食べることができるもの。 私も食べたかったけど仕方がない。サーモンの刺し身(切ってない)もあったけと、 自分で切るなら食べないよなー。 と思ったら、やはり食べないとのこと。 スモークサーモンは好きなのにねー。 私も刺し身では食…

冷凍室がいっぱい、再び

我が家の冷蔵庫の冷凍室、 ちょうどよい空き具合だったのだけど、 今日、満室に!一昨日。 ガスボイラーを交換したときのキャンペーン のしゃぶしゃぶ用高級牛肉が届いた。 今日、4分の1食べたけど、おいしかった。今日。 イトコから海産物詰め合わせセッ…

クロスステッチが…

今月のフェリシモが届いたー。クロスステッチ、どんなのかな? ワクワク!!ない、ない、ないっ。そういえば、 ダブルガーゼのチュニック&パンツ、 ガードルを頼んだからお休みにしたかも。タオルハンカチのお休みは覚えていたけど、 クロスステッチのお休み…

GWの読書

GWはたくさん読書したー。 7冊だよ、7冊。 初めまして、ほぼ初めましての作者ばかり。特にオススメなのは、これ!江戸時代の介抱人、 今でいう介護ヘルパーのお話。時代が変わっても、 介抱(介護)の根本は変わっていないんですね。 あと、家族が抱える問題も…

緊急事態宣言

重症者が最多を更新したり、 医療体制が逼迫したらり、 コロナがイヤな感じだな。昨年の今頃よりひどくない?昨年の今頃は、 緊急事態宣言の影響でどエラかった(;_;)いろいろなことを長くガマンして、 国内の多くの人が限界になってそう。いつまでガマンした…

タイヤが落ちてくる夢

GW中のある朝に見た夢。高校時代の同級生が川辺を歩いている。 私は、同級生の方角に土手を下っている。突然、空からタイヤが降って(落ちて)きた。 私にはギリギリぶつからず。 1本ずつ4本降って(落ちて)きたのだけど、 最後の1本が同級生に当たるかもー…

クロスステッチ3作目完成

3作目完成、右下の白い生地のヤツ。 相変わらずアップに耐えない作品だけど、 完成すると達成感アリアリでいい気分。次のキットは今週には届くかな。 どんなキャラか楽しみだよー。 にほんブログ村

しまむらとコラボ

You Tubeを観ることは、 ルーティーンのひとつ。昨晩も観ていたら、 オススメにやたら上がってくるものがある。ファッションセンターしまむらと ○○がコラボした商品が明日発売という番組。 ○○に入る名前は2人、 とにかく気になったのでチェックした。そして…

今日も一日お疲れさま

今日もがんばったー。 自分の仕事に専念できる時間が多かったので、 なんだか充実感ありあり。 プライベートはもちろん、 仕事もマイペースでできるのが一番ね。だがしかし、窓口や電話なんかで、 そうもいかないことがほとんど。 適度にガス抜きしながら、 …

リハビリ

概ね5連休以上の休み明けは、 勝手にリハビリ期間にしてる。仕事に慣れるための準備みたいな。GW明けの今日と明日は、リハビリ期間。 ちょっとくらいヘマしちゃっても、 自分に甘くなるのである。 ……といっても限度はあるよ。 今日のヘマは笑ってごまかせる…

GW最終日夜

今朝、ブログ書いた後、眠っちゃった。 横になりなから読書はよくない。 止めないけどね。結果として、今日は読書DAY。 本日2冊目を読んでいるところ。GW中、相性が良い本に出会えて良かった。 西條奈加「心淋し川」、 明るい話ではないのに、読後すっきり!…

GW最終日朝

連休最終日の今日は、 できる限りいつものタイムスケジュールで。ということは昼寝なし。仕事の代わりに 読書、クロスステッチ、You Tube、 掃除などなど。やっぱり、 少しくらいなら昼寝許して。 よし、許す。ただ今、7時15分。 もう眠くなってきた。にほん…

おいしいソフトクリーム

牛乳の味がして、 しゃりしゃり系の食感だと最高!今日食べたソフトクリーム、 おいしくないわけじゃないけど、 牛乳の味があまりしない、なめらか系食感。 好みじゃなかったー。トッピングのりんごソースはおいしかった。今後に期待しよう。にほんブログ村

GW5日目早朝

ただいま5時20分、 起床してから約1時間。お腹が空いて目覚め、 パンを食べてから二度寝を試みて失敗。 リビングのソファーでだらりん中。今日は 読書、クロスステッチ、 You Tubeの繰り返しの予定。 クロスステッチがもう少しで完成するから、 そうした…

GW4日目昼

昨晩の腹痛は治り、 ごみ捨てと洗濯を無事にこなす。ん? 今日の予定終了?読書もいいし、 You Tubeをダラダラ観ようかな。もう少ししたら、シャワーする。 シャワー後はクロスステッチかな。 夕食は大根とキュウリのサラダ。 タンパク質は何から取ろうかな…

GW3日目夜

腹痛。 そしてお腹下す。 ビミョーに腹痛が続いてる。 変なものは食べてないぞ。 食べすぎでもないし。私あるあるの、 楽しいことでも疲れるってヤツ?それとも、仕事の疲れ? 休み前の金曜日は確かに忙しかったし。原因があって、 すぐに症状が現れることも…

GW3日目

昨日は、 何事もなくパンの授業を2コマ受講。 案ずるより産むが易し。ただ、お疲れだったようで、 二度寝したけど7時半起床。 ちまちまと食べて、まったりしたから、 お腹が空かなかったのもあるかも。今日は片道2時間のドライブ。ガソリン入れて洗車 ↓ 妹…

GW2日目夜

深夜2時頃、腹痛で目を覚ます。 いやな予感がしたけど、 いつの間にか眠ってラッキー。いつもの時間に起床、朝食、 今日はパン教室2コマ、楽しみ。ここで、お腹下したー。 頓服飲んできたから、 多分何も起こらないと思うけど。普通電車、特急電車通過待ちで…