鐘美(べるみ)さん

メンタル弱々おばさんのつぶやきです

目標達成

気づいたら年間100冊読んでいました〜。 おめでとう、自分。

お恥ずかしい話ですが

この間の日曜日から、おならが出る出る! 所かわまずなので、 たいそう気を使ってしまう。出そうになったら、 急いでくださいトイレに行かなきゃ。 トイレが近くてよかった。突然出ることがないのが救いです。朝も昼も夜も、溜まったら出ます。ストレス性の…

師走ですって

またしてもご無沙汰。まあまあの生活でした。 すごく良いことがあったわけでなく、 悪いことがあったわけでなく。そうそう、眠眠打破にお世話になりました。 11月は2回も! あと、夢を見る夜が多かったかな。 これはよくない傾向です。特記すべきことがあっ…

勤労感謝の日

昨日の朝、飲もうと思っていた 栄養ドリンクがなくて、 でも素で働き通す自信はなく。 セブンイレブンで強力眠眠打破を買い、 ガソリンスタンドで給油してから一気飲み。どうにか働けた〜(ドラえもん風)。 結果はわからないけどね。帰宅後、どうにかおうち…

ご無沙汰〜

ブログに来なかった間、 平和だったかというと、そうでもなく。まぶたピクピク、 お腹の張り、 夢をみる(これ、疲れるのよ)、 異常な食欲、などなど。 不調が続いていました。今は月曜日の午前4時台、 眠れなくて困ってます。原因は、読書だな。BOOKOFFで…

凹んでました(笑)

毎朝、体重測定しているのだけど、 今週の体重増加がヤバい。人生最大体重に迫る勢い。先月、飴たくさん舐めたからかな。おやつにさつまいも食べたからかな。おうちフィットネスをして、 食生活にも気を使っているのに、 なんてことでしょう。とりあえず、凹…

天気どんより

今日はどんよりした天気だったな…。 日中、リビングの照明点けたもの。 照明がなくても大丈夫だったけど、 本を読みづらいのと気分が暗くなりそうで。ザーザーと雨が降るでもなく、 ひたすらどんより、ジメジメ。テンション下がるー。下がったー。夕方、タイ…

免許更新

結局、You Tube観ながらソファーで寝る。推定睡眠時間3時間。 体が痛いのなんの。免許更新の講習時間は、 奇跡的に起きていられた!帰宅後、昼寝したけどね。 新しい免許証の写真が、 白塗りオバケっぽくて気に入らない。 ファンデは薄塗りのはずなんだけど…

寝つけないんだけど

ただいま午前2時15分。寝つけない。 原因は80〜90年代の歌を聴いて、 神経が高ぶったから、多分。神経が高ぶるってことは、 歌か良いことのほかに、 思い入れがあるとか、 歌を聴くことで流行っていた頃の出来事を 無意識に思い出すとか、 そんなところ。多…

読書疲れ

文化の日、読書に勤しむ。 妹にプレゼントする手袋を編む。なんか、だるだるー。疲れたよ、休みなのに。

選挙速報

開票速報がかぶりつき。初めての選挙のとき、 自分で投票所に行けるうちは、 選挙を棄権しないと決めた。 白票を投じたり、 泡沫候補(失礼)に投票したり、 イロイロあったけど、 今のところ守れてる!今回、自分の選挙区よりも、 隣の選挙区が気になってい…

平和だったな、今週

このブログは、 楽しいこと、うれしいこと、 悲しいこと、怒ったこと、などなど、 感情を吐き出すために始めたのだけど。今週、月曜日から金曜日まで書いてない。何事もなかったのねー。 平和でよかったよー。ワクチン接種の副反応もひどくならず、 職場もプ…

お腹張ってきた

昨晩は、 フェリシモの荷物が届いてから、 ダイソーで買い物。絽刺しのブローチを作っているのだけど、 針の糸通しが壊れてしまったの。 私の場合、100均で十分。キラキラ刺繍糸、糸をほどくヤツ、 ヘアゴム、寒天の粉も買ったよ。安静にしなきゃと思いつつ…

副反応

午前中はなんともなかったのに、 午後から体がだるく、体温37.2度。 通常時より高い。 若干だけどね。頭痛がする。 そんなにひどくないけど。おうちでフィットネスは3日連続お休み。解熱剤飲んだから、楽になるといいんだけど。まったり、 ではなく安静に過…

読書!

今週のお題「読書の秋」 はーい!読書してまーす。 季節は関係ありません。今年の目標は年間100冊。多けりゃいいってものでないけど、 たくさん読書するってことは 私にとって大切なことなのです。読書とお出かけは、 私にとってイコールに近いのです。読書…

リフォーム工事終了

壁紙を張替えなきゃならない箇所が 多少あるけど、工事終わったー。洗面台とお風呂、ピカピカだよー。 新築マンションに入居した気分だー。日曜日から髪を洗わず、シャワーもせず。 銭湯に行くってのもあったけど、 そこはね、私だから。 今朝のマックで精一…

朝マック

リフォーム工事は今日が最終日。 終わってみれば、あっという間。工事期間中は家にいなきゃいけなくて、 夏休みをあてたのだけど。 当然、日中はどこにも行けず。 夕方以降なら出かけられたけど、 ゆったりしないと 夏休み明けのハレーションが怖い(-_-)とい…

リフォーム工事2日目

昨日の夕方、 軽く発熱(体温計ってないけど。)。 とにかく体がだるかったー。これは、これは、 自己責任です。先週、まちがいなくメンタル不調。 土曜日、お料理教室2コマ。 日曜日、午後からマッサージ。 月曜日、リフォーム工事1日目。完全休養日がな…

はっぴばぁすでぃ

職場の人からいただいたスプーンセット (なんて名前だったかな? 木のスプーンにイラストが描いてあるの。)妹からもらったヘアゴム。本当にうれしい! 使うのがもったいないけど、 使わなきゃもったいない。大切に使わせてもらうよ〜。さて。今日から3日…

食べ過ぎ

胃腸炎が治ったあたりから、 食欲マシマシなのよ。大食いとまではいかないけど、 甘いものが我慢できなくて。あー、 こんな食生活ダメだ、ダメだ、 と思いつつ、 我慢しすぎると、 それはそれでストレスになるしー。3食以外が問題。困ったー。

寝てもうた

恥ずかしいだけど、 打ち合わせ中に寝てしまった。首ががくんとなって、やばい、寝た。 あれ、筆記用具がない… ……床にあった。打ち合わせの相手というのが、 こちらからお願いして来てもらった方々。 方々です、方々。4人です。ちなみに、こちら2人。6人…

【自分メモ】夢

叔父(10数年前に亡くっている)のお葬式。 岸田首相がお参りに来た。 叔母が岸田首相に政治献金する。 首相は一度断るが、受け取る。葬儀会場は3階建てのビルの2階。 3階は叔母の家。 1階はかなり大きな講堂。 賃料が気になった。 亡くなったはずの叔父…

【自分メモ】夢

午前3時頃、夢を見て目覚めた。 覚えていないけど、職場関係の悪夢だった。 声を出しちゃうくらい気分が悪かった。当然、二度寝。再び夢を見た。 こちらも覚えていないけど、 悪夢ではなかった、ほっ。だがしかし、 夢を見るって結構疲れるんだよね。 そし…

だらだらナウ

いつもの時間に起きて、 朝ご飯食べて、 着替えて1回目の洗濯して、 You Tube観る。クリニックに行き、 イオン、業務スーパーで買い物。 来週は買い物に行かなくていいな。帰宅後、2回目の洗濯。 買ったものを整理整頓。 昼ご飯食べたら、動きたくなくなっ…

湯舟に入らない派

今週のお題「お風呂での過ごし方」一人暮らしというのもあるけど、 自宅ではシャワーが多い。 湯舟に入るのは年に数回…。 あっ!今年はないかも。カラスの行水に近いので、 過ごし方といえるものはなく、 温まる、髪洗う、 体洗う、温まる、みたいな。温まり…

ワクチン接種で特典?

ワクチン接種を否定するわけじゃないけど、 コロナワクチン2回接種したら 特典あるよ〜みたいなキャンペーン、 どうよ?って思うんだけど。身体的にワクチン接種ができない人を 差別することにならない? 差別を助長することにならない?ワクチン接種を進め…

今年の読書

立場茶屋おりきシリーズ25巻を 一気読みしてから、しばらく休憩。 というか、読書エネルギー使い果たした。充電終了というか、 読書するエネルギーがたまったので 「今年の状況は?」と確認してみた。あと22冊か…。 うん!いけそう!てなことで、100冊に挑戦…

今月に限らず

今週のお題「今月の目標」マフラー編み上げるとか、 手袋編むとか、 おうちフィットネスがんばるとか、 仕事の○○終わらせるとか。小さな目標はいくつもあるけど、 今月の!と言われると 「心身ともに健康で過ごす」。先月は、胃腸炎で苦しかったから。今朝は…

爪が割れた

左の親指の爪が割れて、 馬のヒヅメみたいな形になってしまった。 元々乾燥気味の爪だけど、 たまに割れるというか、裂けるというか。洋服とかに引っ掛かってしまうの。 爪にも洋服にもダメージがある。応急処置でトップコート塗った。 仕事中は絆創膏貼ろう…

少年隊

当時の私はヒガシが好きだったけど、 昨年末からニッキが好きに(^o^) ただし、20代前半のニッキね。ダンスしているニッキがたまらなくステキ。Twitter、 ニッキとかっちゃんをフォローしてる。 ツイートみてるとね、 かっちゃんが性格良さげな気がする。ニッ…