鐘美(べるみ)さん

メンタル弱々おばさんのつぶやきです

【自分メモ】夢

叔父(10数年前に亡くっている)のお葬式。
岸田首相がお参りに来た。
叔母が岸田首相に政治献金する。
首相は一度断るが、受け取る。

葬儀会場は3階建てのビルの2階。
3階は叔母の家。
1階はかなり大きな講堂。
賃料が気になった。
亡くなったはずの叔父がいたので賃料をきく。
「叔母(妻)に聞いて。
叔母にあげる(相続させる)から」
と、叔父は言った、

いつの間にか新年会の食事の準備が始まる。
2階に置ききれなかった食事が、
1階に運ばれる。
1階が更に広くなり、
壁に家族写真が何枚も飾られいる部屋がある。

このビル、いとこ(叔母の長女)の
嫁ぎ先の実家に似てるな…

と思ったあたりで、
トイレに行きたくて、
午前4時20分目が覚めた。

トイレに行き、ブログを書いている。
書いているそばから忘れる。
変な夢だ。


当たり前だけど二度寝する。