鐘美(べるみ)さん

メンタル弱々おばさんのつぶやきです

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ひとりごと】休む

頭痛はだいぶ治った。 だがしかし、左右に時々ズキズキな痛み。なにより、気分がお休みモード。てなことで休むことにした。そして、明日からがんばる!

【ひとりごと】明日休んだほうがいいかな

どうにかお墓参り行ってきた! 我が家は、混雑を避けるため、 いつもお盆の時期を外して行くのだ。無事にお参りして、 恒例のラーメンとソフトクリーム食べて、 スーパーで買い物。帰宅したら、頭痛が酷いんですが。 体がだるい、火照ってるんですが。今朝、…

上から下から久しぶり

同時にに嘔吐&下痢。 同時っても時間差あるけど。出すもの出せばすっきりするはずだけど、 今日はまだモヤモヤしてる。ストレスMAX時になること多し。こうなった日は1日休みがモットーだけど、 今日はお墓参り@運転手。 がんばる!!明日もこんなんなら休…

パラリンピック

開催しているのでTVで観戦中。 開催に賛成か反対かは別問題ね。パラリンピックって、 聴覚障害、精神障害、内部障害がないけど、 スポーツするのに支障がないという考えからなのかな。 聴覚障害にはデフリンピックがあるか!今、義足の幅跳び。 義足をかっこ…

体調不良

今朝も食欲なし。 しかし、食べる。お弁当のおかずは超手抜きだっなぁ。 よく言えばヘルシー。出勤直後から胃がいたいし、 お腹も張ってるし、帰りたいかも。でも、継母の通院で早退予定だったので、 だましだまし働いた。 どうにかなった。で、継母の通院。…

副反応

コロナワクチン接種、 私は来月と再来月なのだけど、 ちらほら2回目接種を終える人が出現。1回目は腕が痛い程度でも、 2回目はほとんどの人が発熱して、 それはそれは辛いらしい。昨日、2回目接種した人がいて、 今日は休むものだと思っていたら、 元気…

深く反省

詳しく書けないけど、 職場でしてはいけないことをしてしまい、 深く反省中。気が緩んてしまった。時間を戻すことはできないから、 二度と繰り返さないよう気をつけるのみ。いやね、それが原因で クレームを受けたとかはないし、 これからもないとは思うんだ…

朝寝坊

とは言っても、 お弁当をつくる時間がないだけの話。いつもなら、 起床、体重測定、お弁当作り、 朝食、まったり、身支度、出勤。 寝坊すると、 お弁当作りとまったりが省略。職場に遅刻するほどの遅刻は、あったかな。 多分ある、忘れただけ。で、なんで寝…

整体に行った

昨日は胃痛で不調の夜。 どんよりした気持ちで寝た。 目覚めたら、胃痛だけ治ってたー。 気持ちどんより、継続中。今日は月イチの整体。 気持ちいいんだー、これが。 背骨に沿って施術してもらってるときは、 特にイタキモ(痛いけど気持ちいい。) 今日は顔の…

今月のお料理教室

パン2回、お料理1回、 一月に3回授業を受けたのはいつぶり?お菓子はおいしいのだけど、 やることと洗い物が多くて忙しいのよね。 お料理は食べるまで休みがない。パンは発酵、焼いている時間は 基本的に休めるのでよい! もちろん、パンはおいしい。今日…

用事はないけど早退した

早退っても2時間休暇。朝から気分がどんより。 睡眠事情もあやしい。 朝、食欲がない(食べるけど)。気分転換するっきゃない。 とりあえず早く退勤し、 業務スーパーで買い物して帰宅。こういう休み方、ありだよね。

なんだかユウウツ

気分だだ下がり〜。そのうち上昇するかな、うん。You Tubeでドアラを観て癒やされる。 これ、アリかも!

お墓参りで落とし物

実母のお墓まで車で片道1時間程度。 掃除してお参りして、帰る途中に気づいた。眼鏡がない!後部座席のカバンかお参りセットに 紛れこんでいるだろ? 帰宅して探すもない。うーん、度が進んでいて、 作り直さなきゃならない時期だし、 諦めるか!でも、マリ…

お盆

実母の初盆。 納骨の日程もほぼ決まり、 明日は実母が入るお墓にお参り。 実母の夫のお墓。 掃除してお参りするよ。今日、お供え物を買ったのだけど、 生前疎遠だったので好物なんてわからない。 お参りしたら持ち帰るので、 実母の年代で好きそう、 かつ自…

フィットネス

おうちフィットネスを始めて1ヶ月。 正しい姿勢で動くと、かなり効いてる。 マシン使うよりも効いてるかも。 外見の変化はないけどね。時間を気にしなくてよいから、毎日できる。 お店に行くとなると、 時間とかイロイロ気になる。 1番気になるのは人の目…

寒くて目が覚めた

夏はひんやりタオルケット1枚。 もちろん、窓は開けっ放し。 高層階だし、 周辺に高層建物ないので心配なし。 網戸はあるよ。で、で、でね、 先週、あんなに汗だくな夜だったのに、 夜中に寒くて目が覚めた〜。まず、窓を閉めて寝る。 また目が覚めた。 普…

妹のワクチン接種

3連休最終日。 予定がなかったので、 妹のコロナワクチン接種2回目の送迎をした。午前9時予約で40分後には終了。 2回目は副反応がひどいらしいから、 基礎疾患持ちで精神疾患がある妹、 ちょっと心配なんだよな。 ま、私は心配症だし、 妹は以外と出来る…

オリンピック閉会式

なんとなくチャンネル合わせてるけど、 観てないよ〜。 国民の大多数がそれどころじゃない。 そりゃ、テレビ放送されたら観るけども、 結果も気になるけども。 だからといって、コロナ禍での オリンピック開催に賛成だったわけじゃない。オリンピックが終わ…

安静期間終了

体調を崩して1週間あまり。 猛暑で体力を消耗していることもあり、 フィットネスは今週お休み。 おうちフィットネスの短いバージョンは、 毎日やっていたけど。来週から行こうな。 そうだ、1日回は行こう。肉体的な効果はさておき、 生活のリズム形成には…

猛暑

暑い、暑い、暑い! 熱いと書きたいくらいだよ。今夜は湿度が高く、すこぶる不快。 帰宅後に着替えたTシャツ、汗でびっしょり。 着替えて3時間だよ。 これからシャワーして着替えて、 寝ながら汗びっしょりになる。一昨年の方が暑かったような気がする。 で…