鐘美(べるみ)さん

メンタル弱々おばさんのつぶやきです

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW1日目

朝5時頃に目覚めた。 6時までは布団にいよう!とおもうも、 トイレに行きたくなり起床。体重を計って 朝ご飯に大福を食べて、 洗濯物を洗濯機に入れて。午前中2時間くらい睡眠。 ベッドで横になりながら読書していたら、 いつの間にか……ね。再び目覚めて、…

体重のこと

万年ダイエッターですっ(*´ω`*)目標体重まで、あと6キロ。 自己流ダイエットになってから、 月100グラム?200グラム?増えた? 誤差の範囲、大丈夫、大丈夫! の繰り返しで2キロ増加。今朝の体重測定で、ちょい増加。 先日、甘いモノを食べすぎた結果でしょ…

フィットネスどうしよう

大型連休明けから6月いっぱいくらい、 いや7月までかも? 仕事が超忙しくなるの。心配性なので、スケジュールつくってる。 先を見通せないのはキツイな。今、時間外勤務を減らすべく努力中。 明日、上司に仕事分担を相談するつもり。でもさ、昨年同様とした…

甘いモノ食べたい症候群

セブンイレブンに行ったら、 必ずチロルチョコを確認するの。 スーパーで売っていない種類があるんだ。昨日はこれを発見! ひとつ(一袋じゃなく)でよいのだけど、 袋売りだし、どちらかひとつに決められない。というわけで2種類購入。 休み明けの職場のオヤ…

嘔吐、その後

胃がムカムカしてる。 お腹ゴロゴロ鳴ってるし。 空腹で鳴る音じゃなくて、 下すときの音ね。明日、実母の家に遺品取りに行くのだけど、 弟の車で行くから、 弟夫婦にお昼ごはんごちそうするのよ。 彼ら、その近辺に行くときは チャーシューが大きいラーメン…

嘔吐した

今日は心療内科の受診日。 近況を報告し、 オンオフの切替をして、 休日はしっかり休むことを確認。帰りは業務スーパーとイオンに寄ってしまい、 必要最低限の買い出し。家に着いて、シャワー、昼食。 ちょっとまったりし、 さぁ洗濯物干すかーと思い始めた…

お弁当

今週のお題「お弁当」寝坊したとか、 つくる気にならないとか、 特別なときを除き職場の昼食はお弁当。ただし、おかずは手抜き。値引きされたお惣菜とか、 炒めるだけ、湯がくだけ、温めるだけ、 とにかく手間がかからないものがおかず。 冷凍食品は使わない…

クロスステッチ3作品目

おもしろい! 相変わらず肩は凝っているけど、頭痛なし。 2月の肩こり解消&頭痛は何だったんだろ?毎月、どんな図案が届くか楽しみだぁ。にほんブログ村

グループホームからの電話

昨日の18時30分に 継母が入居しているグループホームから着信があった。 折り返し電話するには遅い時間に気づいて、 何回も着信があったわけじゃないから、 急ぐ話じゃないんだろうなと思った。でも気になるじゃん。 朝、仕事前に電話した。継母が育毛剤を持…

冷凍庫にいっぱい食料

ちょっとストレス解消。 ちょっとご褒美。 ちょっとちょっと、 スーパーで食料を買ってしまうから、 冷凍庫がいつもいっぱい。誰にも迷惑かけてないけどさ。 これってどうよ?野菜庫と冷蔵庫は余裕あり。今月は、もう業務スーパーに行かない!イオンとマック…

眠れないというが ★追記あり

眠れないなぁ。 明日(今日)は日曜日たからいいんだけとさ。 と思いながら考えた。昨日(土曜日)、どう過ごした?6時 起床 午前中 タイヤ交換&買い物 午後 洗濯推定3時間昼寝してた!夕食食べて、ダラダラして、 21時頃ベッドに入り、 You Tube観て、読書して…

今月の嵐が過ぎた

月曜日に残業。 火曜日以降はほぼ定時に帰宅♪ っても、疲れがたまってたので、 今日、10日ぶりくらいのフィットネス。 間が空いたので、ちょいと疲れた。来週も定時で帰宅できるよう、 5月6月の残業を少しでも少なくするよう、 先取り精神で頑張るぞー、ほど…

気遣ってくれた

今月の仕事のバタバタ、今日で一段落。いっぱいいっぱいになった私は、 間違いないなく目に熊がいて、 元気がなかったのでしょう。パートさんたちが気遣ってくれました。 4人係なのですが、2人が長期休職中。 正職員は係長と私のみ。 休職者の代わりにパー…

コロナで退職

職場のパートさんの話。先月、微熱で病院に行って、 念のためにPCR検査したら陽性。 昨年来、娯楽の外出はしていなかったのに。 感染経路不明。退院はしたけど、 頭痛や倦怠感などの後遺症があって(;_;) 退職するそうだ。用心しすぎるくらい用心していて、 …

栄養ドリンク

パン教室の近くのドラックストアで、 1本400円台後半の栄養ドリンクを買う。 ユンケル皇帝液買おうと思っていたのに、 期間限定今なら1本サービス &疲労とストレスに効く!というので 違うものにした(高麗人参エキス入り)。頭はぼーっとしていたけど、 肉体…

シンデレラ

あー、まいった、まいった! 日をまたいで働いてしまった!異動して1週間で、 前任者と同じ働きをするのは無理だし。 しかも前任者は30代前半のバリバリで、 超優秀な方ですよ。 私、50代半ばで物覚えは悪くなってるし、 メンタル弱々なので、あー、まいっ…

何もなければ

予想外で残業なし。 今のうちだけど、うれしい。 新米の私を気遣ってくれる皆様のおかげ。こんな日は、 帰宅して、夕食食べて、シャワーして。 タブレット見たり、クロスステッチしたり。そして21時過ぎに布団に入る。 ラジオを聴きながら、 読書したり、You…

強い子のミロ

美味しいけど高カロリー。 なんちゃってワラビ餅につけて食べたり、 粉をなめたりしてます。 粉をなめるの、行儀わるー。なんちゃってワラビ餅はオオバコで作るの。 昔は薬局で普通に買えたけど、 今はなかなか売っていない。 私はネットで買ったよー。強い…

ショールームに行ってみた

午前中、 ユニットバスのショールームに行ってきた。 正確にはTOTOのショールーム。実際に見て良かったよ。 お風呂掃除が楽になりそう。 床が足裏に優しそう。 継母が入浴しやすいよう手すりをつける。 金銭的にお得に工事できそうなことがわかった!到着し…

お腹くだす

新しい部署で働いて2日。 慌ただしく過ぎました。電話や窓口、苦手だけど、 やらなきゃ覚えない! がんばったつもり。今週は定時でかえれたけど、 来週は無理そうだな、ぐすん。 仕方がない。今日明日はまったりDAY。 今日はユニットバスのショールームに行…

お腹くだす

新しい部署で働いて2日。 慌ただしく過ぎました。電話や窓口、苦手だけど、 やらなきゃ覚えない! がんばったつもり。今週は定時でかえれたけど、 来週は無理そうだな、ぐすん。 仕方がない。今日明日はまったりDAY。 今日はユニットバスのショールームに行…