鐘美(べるみ)さん

メンタル弱々おばさんのつぶやきです

お弁当

今週のお題「お弁当」

寝坊したとか、
つくる気にならないとか、
特別なときを除き職場の昼食はお弁当。

ただし、おかずは手抜き。

値引きされたお惣菜とか、
炒めるだけ、湯がくだけ、温めるだけ、
とにかく手間がかからないものがおかず。
冷凍食品は使わない。
絶対使わないわけじゃないけどね。

主食はオートミール
お米だと、炊いて小分けして、
冷凍保存するのが面倒くさくて。
オートミールは計量してお湯を注ぐだけ。

今年になってから味噌汁持参。
きっかけは何だったかな?

そうそう、月に数回、カレーもある。
業務スーパーの炒め玉ねぎをいれると、
めちゃくちゃおいしくなるのよ。
具材を切って煮込むだけ。

カレーのときはサラダも食べるよ。
生野菜を切って詰めて、
ドレッシングをかけるだけ。

キャラ弁はつくったことないけど、
つくる気もない。
だって、朝、そんな時間はないもの。
しかも、キャラ弁って年齢じゃないし。

お弁当のおかずを考えるのは楽しい。
だから、お弁当持参が続いているのかな。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村