鐘美(べるみ)さん

メンタル弱々おばさんのつぶやきです

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

爪が割れた

左の親指の爪が割れて、 馬のヒヅメみたいな形になってしまった。 元々乾燥気味の爪だけど、 たまに割れるというか、裂けるというか。洋服とかに引っ掛かってしまうの。 爪にも洋服にもダメージがある。応急処置でトップコート塗った。 仕事中は絆創膏貼ろう…

少年隊

当時の私はヒガシが好きだったけど、 昨年末からニッキが好きに(^o^) ただし、20代前半のニッキね。ダンスしているニッキがたまらなくステキ。Twitter、 ニッキとかっちゃんをフォローしてる。 ツイートみてるとね、 かっちゃんが性格良さげな気がする。ニッ…

編物、再開かも?

編物とクロスステッチは、 ぽつりぽつりとブームになって(^o^)編物はブームの度に毛糸買っているから、 間違いなく使い切れないくらい毛糸がある。 前回のブームは昨年の11月。 帽子やマフラーなど数点編み、 再びマフラーを編んでいる途中で飽きた。食卓テ…

マイナンバーカード

マイナポイント欲しさに申請。 ポイント使ったら、あまり使い道がない。 健康保険証として使える? 全ての病院じゃないよね。 健康保険証ももっていかなきゃなんだよね。 身分証明書は運転免許証あるし。 ……と、興味も関心も失せていたけど。今日、 コンビニ…

眠れない夜

今週のお題「眠れないときにすること」つい先日も眠れない夜があったなぁ。まじめに書くと、 翌日?が休みかどうかで違っていて。休みなら、読書したりYou Tube観る。 積極的に眠ろうとしない。 いつの間にか眠っているよ。休みでないなら、 電気消して目を…

ソフトクリーム

お墓参りに行く途中に寄ったカフェで、 ミニパフェ食べた〜。ソフトクリームがウマウマ。 まったり系の中では、私的に1番おいしい。 年内にまた行きたいな。今日は炭水化物中心の食生活。 これってやばくない?夕食はトップバリューのプロティンの予定。 明…

コロナワクチン接種

2回目の方が副反応が出るというけれど、 1回目でしんどかったのでブルー。個人差があるらしいけどさ。そもそも、 周囲が接種するから、 職場的に接種しなきゃならないから 接種するけども。効果はまったくわかってなーい。 ワクチン接種してたら、 感染し…

【自分メモ】副反応からの胃腸炎

原因がわからない胃腸炎の件。接種の翌々日(土曜日)のだるさは副反応。 それで体がストレスを感じてしまい、 胃に負担がかかった。 ……との診断。体もストレスに弱かったか!何が原因にしても薬は同じですから、 と言われたけど、私、そう思ってたよ。2回…

【自分メモ】続くなぁ

午前2時に胃痛で目覚める。 途切れ途切れにしか眠れず、 どうにもならず午前5時30分起床。午後から受診するつもりだったけど、 予想外に体がしんどい。 1日休みたいところだけど、 やらなきゃいけないことがある。1 某さん関係(絶対) 2 餃子代金集…

【自分メモ】本当に胃腸炎?

胃が痛くて、お腹張ってるんだけど。 昨日から胃腸炎復活。 食後2.3時間で胃痛、お腹が…。食べたものは食事と言えないんだが。そうだ、 昨日も今日も昼食後はなんともなかった! 夕食後だ、問題はっ。メンタル原因の気配。ネットで調べたら、 機能性ディスペ…

【自分メモ】目覚めたら落ち着いてた

食欲はないものの落ち着いたよー。朝食はプロティンバー。 ※トップバリューの子供用のね。10時のおやつはベビーチーズひとつ。体がだるいから買い物は行かないことにした。

【自分メモ】夜中の嘔吐

午前2時、激しい腹痛で目覚める。便座に座り、上半身を折り、動けなくなる。2回嘔吐した。ベッドに戻ったら午前2時20分。 20分トイレにこもってたのかよー。今日は休みだからよいとして。 明日、どうしょう。内科に行くか。 心療内科に行くか。ワクチ…

胃腸炎悪化(-_-)

さっきまで動けなかった。 胃は痛いし、お腹張って水ピー。 吐き気はあるけど、大丈夫かな。今日はまともな食事はしてない。仏前のお菓子1個、 ゼリー、セブンのピザまん、 どらやき半分、 セブンのアイスコーヒーS、マックの月見パイ、 マックのアイスコ…

ふたたび胃腸炎

お腹張ってるし、胃も痛い。 まだ下ってないけど、 胃腸炎がぶり返したみたいだあ、もうっ。今日は実母の一周忌&納骨。 命日は来月なんだけど、 イロイロな事情で今日。亡くなった旦那様と過ごした時間が、 実母にとって宝物だと思う。 これがなければ、 彼…

油断しまくり

ガソリンスタンド行って、 しまむら行って、 業務スーパー行って、 BOOKOFF行って、 帰って昼ごはん食べたら、 お腹が痛くなった。 昼ごはん食べすぎたかな。お腹が張っているので、 休みながら整理整頓しているところ。話は戻るけど、イモ類食べすぎたかな…

腕が腫れたよな

1日経って、 腕が腫れてきたような気がする。腫れたってもバンバンではなく、 針が刺さった周囲が固くなってるみたいな。 インフルエンザ予防接種も、 こんな感じで腫れるのよね。このくらいなら問題なし。

コロナワクチン接種1回目

夕方、行きつけの内科で接種した。本当に痛くなかった。 インフルエンザの方が痛い。1回目だから副反応ないと思うんだけど。 腕が痛くなるくらいかな。 インフルエンザと似てるなぁ。帰宅後、夕食食べ過ぎ。 お腹パンパン。明日働いたら三連休。 日曜日は実…

やっぱり

出勤したらブルー解消。 やっぱり何かしているとブルーにならない。習いごと、いいね。 でも、これ以上増やせないなー。 金銭的に。サークル的なとこがいいかな。 でも、慣れるまで大変だなー。 慣れる前に辞めちゃう。ゆっくり考えよう。

ブルーだな

一日家にいると、 当然だけど誰とも話すことはなく。 自分の殻に閉じこもってしまう〜。ということで気分が落ち込みがち。今、ブルーです(´・ω・`)明日、出勤したら落ち着くと思うんだけど。そうならないよう、 外出したらいいじゃん。 とも思うんだけど。…

眼鏡

来月、免許の更新。てなことで、眼鏡屋に行った。 免許は眼鏡使用になっているから、 眼鏡が理由で更新が面倒になるのが嫌で。今の中近(今日まで忘れてたよ)両用、 車を運転するときはいつも、 仕事のときはたまに使用。 昨日の仕事中、小さい文字が見えづ…

やれやれ

昨日あたりから、胃腸がいい感じ。 食欲戻ってきたし、胃痛なし! お腹は張っているけど、いつものこと。考えても仕方がないけど、 何が原因だったのだろう?7月下旬からお腹の調子、悪かったからな。ストレス? 暑さ? の合せ技だと思ってる。 8月の週末…

読書

立場茶屋おりきシリーズ25巻を読み切ってから、 超スローモーな読書生活だったな。カズオ・イシグロの 「わたしたちが孤児だったころ」 をやっとこさで読了。この本は1度挫折しているのだ。 再度読み始めたら、 だましだまし読むことができた。体調がよくな…

とうもろこし

昨日の夕食。 キャベツのせん切り。 小さいかまぼこ✕3。 スイートコーン。 コーンサラダ的なもの。夜、お腹張りーの、みぞおち痛いーの。 散々。 もちろん、お腹下しーの。火曜日だか水曜日だかに、 とうもろこし食べた夜もこうだったな。学習してない私。…

【自分メモ】内科受診

それとなく出勤。 仕事に集中できない。 胃は痛い。ズキ1。 お腹張る。パン1。 昼ごはん食べる。 昼休み終了後、メンタル崩れ気味。 胃は痛い。ズキ2。 お腹張る。パン2。早退して(13:45〜)内科受診。★主訴 お腹が張って寝つきが悪い。 胃が痛い。 日…

お腹のこと

まじでヤバイ予感する。朝、食欲ないし。 胃、ほぼ24時間チクチク。 お腹が張ってる。ちょっとでも刺戟のあるもの食べると、 胃が激しく痛くなる。それがね、 フローズンイチゴでなったの。ナッツ食べたときは嘔吐したよ。病院に行くタイミング考えてるトコ…