鐘美(べるみ)さん

メンタル弱々おばさんのつぶやきです

【自分メモ】夜中の嘔吐

午前2時、激しい腹痛で目覚める。

便座に座り、上半身を折り、動けなくなる。

2回嘔吐した。

ベッドに戻ったら午前2時20分。
20分トイレにこもってたのかよー。

今日は休みだからよいとして。
明日、どうしょう。

内科に行くか。
心療内科に行くか。

ワクチン接種直後だし、
昨晩は胃腸炎の症状だったし、
明日は基本は勤務終了後に内科受診、
体調が悪ければ午後から早退、内科受診。
心療内科に通院中であることを言って、
嘔吐は胃腸炎かメンタルが原因か、
どちらかわからないと相談しよう。

私としては、
嘔吐はメンタルが原因な気がするな。

心療内科に行ったら、
数日、仕事は休めと言われそうだな。
いや、まだ休めない。


しかしながら、しんどかったな。
あー、辛かった。
メンタル原因なら、
嘔吐したら後は時間の薬にお任せ。

目覚めたら、
燃えるゴミ捨てからお米を買いに行こう。
胃腸の調子が悪いときは、
オートミールはよろしくないらしい。
お粥つくらないと。