鐘美(べるみ)さん

メンタル弱々おばさんのつぶやきです

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議

昨日は読書三昧、一日で5冊も読んだ。 今月の読書は17冊、すごいぜ。立場茶屋おりきシリーズ、おもしろすぎ。 さてさて、不思議なのは読書のことじゃない。週末は相変わらずウツウツ。 原因は仕事なんだけど。 先が見えなくて不安なんだ。 読書中も突然、…

久しぶりのフィットネス

やっと行けたー。 緊急事態宣言明けから、 なんだかんだでタイミング逃してたよー。 なんなら今日だって迷ってたし。久しぶり過ぎて心拍数多すぎ。 負荷のかけ方もビミョーだった。 けどね、今、心地良く疲れてるー。ゆるゆるだけど、私には合ってるな、 こ…

お弁当箱を買う

アウトレットで気になってたお弁当箱。 買っちゃったー。数え切れないくらいお弁当使ったけど、 今は 主食、主おかず、副おかず、 別々の漏れない容器に入れたい。試行錯誤が続いたけど、 このお弁当は最適だと思われる!このお買い物でボーナスご褒美は終了…

緊急事態宣言終わる

今日で緊急事態宣言が終わる!まずはフィットネス再開だな。 今週中に1回は行こう!お料理教室にも行きたいなぁ。 習うのはパンだけど。温泉も行こう。 行けるかな。先週の木曜日、 気に入らない不織布マスクを使い終えた。 息苦しくはないのだけど、 マス…

買ってよかった

先週買った掃除機、いい感じ。前の掃除機は、吸引力は満足だけど、 部屋ごとにコンセントを抜き差しするのが ちょっと面倒だったの。この掃除機は吸引力は劣るけど、 日常使いには十分だし。 コンセントの心配しなくてよいし、 気軽に掃除できてよい。買って…

ダークチェリーサンデー

先週の一大イベントの影響で、 仕事はてんやわんや。少しずつ、仕事をかたづけないと とんでもないことになりそう!というわけで、明日から 少しずつしんみり残業することにした。気分転換と今日がんばったご褒美に コストコにサンデー食べに来た。カロリー…

扇風機と掃除機を買う

先週、あまりにも忙しく、 ボーナス支給日があったことを忘れてた。 次の日に気づいて、 前から欲しかった電化製品買っちゃった〜。ダイソンの扇風機、空気清浄機付き。 ヒーター付きもあったけど、 あえてないものにした〜。 なかなか良い仕事するヤツ。 っ…

一段落

今の部署で一番のイベント、 とりあえず終了。 来週からしばらく、 その反響の問い合わせ対応だけど。 まずは一安心。まじできつかったなぁ。 4月から、2回ほど週末動けなくなったし。 うん、ハイペースなダメダメ。 だかしかし、仕事はきついけど、 人間…

昨日の続き

イロイロ考えてしまう。周囲に不安と心配を与えないよう、 がんばることは大切。 だけど、自分が壊れないように 慎重にがんばらなければならない。やるべきことはたくさんあるけど、 今は必要最低限にとどめなければ。休日、体はオフしている。 今は意識して…

困ったな

職場の非常勤職員さんたちに、 仕事の割り振りについて相談された。時間に余裕があるときは、 勉強するなりしてもらいたいのだけど、 周囲に仕事を求めるんだな。 仕事やる気満々だから、 いいことなのかもだけど。 お願いした仕事は快く引き受けてくれ、 一…

子熊発見

2時間の残業、帰宅後にシャワー。風呂場の鏡を見ると、 な、なんと両目の下に子熊がいる。ん、肉体的に疲れてるな。 メンタル弱いけど、体力もないのよ、私。今週が明日働くだけで良かった。明日は定時で帰りたいな。にほんブログ村

コストコ!

ノー残業デーの今日は仕事帰りにコストコ。 この間行ったばかりだけど、気分転換。買ったのは、 食器用洗剤、フィッシュ&ナッツ、 アーモンドアソート…以上自宅用。 麩菓子、おつまみアソート、 オリゴ糖&乳酸菌チョコ…以上職場用。どれもコストコSIZEだよ。…