鐘美(べるみ)さん

メンタル弱々おばさんのつぶやきです

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

読書まつり!

今月の読書量がすごい! 10冊だよ、10冊!読み終わったあと、 もう登場人物に会えないんだ~と 切ない気持ちになってみたり。相性がよい本と出会えたことに感謝したり。少しずつだけど、 本当の私を取り戻し、 いや、新しい私になっている気がする。ても、人…

ラーメン

ちゃちゃちゃっとお墓参りのあとの、 いつものラーメン屋。 今年はテールラーメンにしてみた。 カロリーや炭水化物が気になるけど、 今日はいいっしょ!みたいな。麺は完食したけど、肉は半分はお裾分け。 スープは残したよ~。帰りにソフトクリーム食べたか…

かゆいかゆい

若い頃から、 ストレスがたまると眉間をかく癖がある。気づいたら眉間に瘡蓋があるんですが? 眉間が赤いんですが、なぜ? ストレスが原因だなんて思わなかったから、 不思議でしょうがなかったのだけど、 ある時、ストーンと謎が解けたのでした。 覚えてない…

10カ月ぶりのマッサージ

数年来、継母と妹の3人で月に1回マッサージ。 昨年11月に継母が入院して行けなくなり、 退院、グループホームに入居で3月に予約。だがしかし、グループホームは外出禁止、面会禁止。 マッサージは予約取り消し。妹と2人で行ってもいいのだけど…。 楽しいこ…

枕元に扇風機

暑い、暑い、暑い💦暑くて寝つきが悪いので、枕元に扇風機 生活感に溢れた背景は気にしない、気にしない

やはりいる!

我が家のドアは全部同じで、 レバーを握って下げないと開閉できない。だがしかし、昨晩のこと。風呂場のドアが目の前で開いた~。 レバーに触れてないよ。実は我が家(マンション)は父が亡くなった病院の近くにあり、 誰かがいる気配を感じることが何回かあっ…

回復しました

通常モードになりました。 本棚の整理は終わったし、 丸くだけど掃除機もかけたし。 読書もぼちぼち進んだし。休みは休むに限るけど、生活のリズムが崩れがち。 一日中部屋着という名のパジャマ。 何もかもお手入れなしっ(^^)/誰にも迷惑かけていないからよ…

聴くの休憩

1日に3回の投稿は初かも。 いいんです、いいんですよ。 こういうときのためのブログですから。ヒットメドレー、聴くの止めました。 前のブログを投稿してから1時間がんばりました。 がんばったからなんなのさって感じですが。胃がムカムカして吐いたら楽に…

ヒットメドレーを聴きながら

光テレビの専門チャンネルで 年代別ヒットメドレー聴いてます。 今は多分90年代だな。徐々に体調不良になってきたよな。 本棚の整理がはかどらない……。 数冊みてソファーで横になるの繰り返し。なんでかなぁと思ったんだけど、 90年代って職場の人間関係がう…

フローチャート

ある仕事を説明する図をつくったのだけど、 これ、何ていうんだっけ?シミュレーション? ネットて調べたら違うし。うーん。このフローチャート……。 上司に言われてやっとわかった! フローチャートだよ。こんな感じで思い出せない言葉が多く、 間違って使っ…

きたきた捕物帖

宮部みゆきの新シリーズ。単行本の新刊を買っていいのは奥田英朗のみ、 というマイルールがあるので、 BOOK・OFF登場をひたすら待ってゲット!これこれこれ、 こういうタッチの構成が好きなのよ。 別々に読んでも十分楽しめて、 読み進めるとそれぞれの関連…