鐘美(べるみ)さん

メンタル弱々おばさんのつぶやきです

きたきた捕物帖

f:id:honnetatemae5:20200803205822j:plain

宮部みゆきの新シリーズ。

単行本の新刊を買っていいのは奥田英朗のみ、
というマイルールがあるので、
BOOK・OFF登場をひたすら待ってゲット!

これこれこれ、
こういうタッチの構成が好きなのよ。
別々に読んでも十分楽しめて、
読み進めるとそれぞれの関連があって、
人情味があってほろりとするストーリー。
ファンタジーとかミステリーが強いのは苦手だけど。

長編が嫌いなわけじゃないんだけど、
メンタルの状態によっては読むのがしんどい。

きたきた捕物帖みたいな本は、
どんなメンタルの状態でも読む気になれば読める。

シリーズものみたいだから、楽しみが増えた~。