鐘美(べるみ)さん

メンタル弱々おばさんのつぶやきです

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一年で1番多い日

年度末最終日の今日は、 ある仕事の量が1番多い日。初めて迎えたときは、 どうしていいかわからず、 もープリプリしながら働いていたなぁ。年々要領をつかんだけど、 やはりせわしなかったであります。意味不明なやりきった感でいっぱい。 後悔で終わらなく…

明日で最後

明後日から新年度。 今の部署には5年いたけど、 個室だし、残業はまずないし、 やりたいことやらせてもらえたし、 なかなか良い部署でした。人間関係はイロイロあったけど、 私自身も手間のかかるヒトなので、 オアイコでしょう。 ただ、私は勤務時間はきち…

自己紹介

自己紹介と称して自分を振り返ってみる。 名前 鐘美(べるみ) 年齢 50代 住所 政令指定都市 職業 安定してる 家族 1人暮らし 継母が統合失調症で認知症でグループホーム入所中。 妹(継母の子)は統合失調症で一人暮らし。 弟(実母の子)は夫婦二人暮らし。 私…

日本プログ村

このブログは日記みたいなもので、 ブログを通して交流なんて考えてなかったけど、 なんとなく交流したくなった。 他人に読まれることを想定していないブログだけど、 もしかしたら変わるかもしれない。 ま、読まれても読まれなくても、 書くことですっきり…

クロスステッチ ほどく

早速、次の作品に取り組む! 月にひとつずつ届くのでね、 とにかくチクチクしないと。で、昨晩のこと。 なんだか違和感を覚えてしまった。 よくよく見たら、間違えてチクチクしてた。 昨晩は、どこから間違えたかわからず。 今日、よくみたら間違え始め発見…

クロスステッチ 完成

昨晩、完成。 さっそく飾った。 このくらい離れていると、 仕立ての失敗はわかりずらい。よぉぉく見てみよう。下にボンドのシミ、 縁のリボンがたわんでる。 もっと近くで見ると、 クロスステッチもなんだか不揃い。と書いているうちに、壁から落下。紐をし…

早朝覚醒

3時くらいに目覚めてから、 二度寝できません。 6時までは布団にいます。季節の変わり目だし、 4月から働く場所変わるし、 しかも窓口&外部電話多いし。良い意味で、 どうにかなるはずなのだけど。 環境が変わるということで、 不安なのでしょうか、しょ…

70年代と80年代の歌

You Tubeでサビだけ聴いてます。 やっぱり、思い出すね〜。 フラッシュバックするね〜。今は長渕剛が歌ってる。 まだ、ムキムキじゃない。トシちゃん、かわいいねぇ。ユーミンの歌は初期の頃が好きかも。泰葉のフライデーチャイナタウン、好き。薬師丸ひろ子…

土曜日だって

今週のお題「祝日なのに……」今日は祝日だけど、土曜日なのよね。 代休にならないのが悲しいです。 同じこと考えている人、全国に何人いるんだろ?今日は業務スーパー行って、 郵便局でレターパック買って、 セブンでコーヒー買って、 本日2回目の洗濯をして…

人事異動

今日、内示がありました。 何箇所か前にいた部署に戻ります。 とはいっても、 制度は大きく変わっているようなので、 前回の経験はあまり役に立たないかも。この部署で退職を迎えると思い、 その時々で一生懸命働く所存。同じ部署で2回働くというのは2回目…

6時半起床

ベストな朝のルーティーン1 体重測定 2 お湯沸かす 3 オートミール計る 4 オートミールにお湯入れる 5 お弁当用味噌汁つくる 6 お弁当のおかずつくる 7 お弁当の盛り付け 8 朝食 9 まったり、新聞読む 10 はみがき 11 洗面、髪とかす 12 着替 13 化…

話題に乗ってみた

有吉弘行が言っていたパン。 先週スーパーで見かけたので買ってみた。 カロリー超ヤバなので、 万年ダイエッターの私には不向きだけど。とりあえず冷凍して、1週間我慢できたー。昨日の朝、食べた。 普通の菓子パン、パンよりケーキ寄り。 食事より、デザー…

日曜日

昨日は、吐き気がひどくならず一安心。 しかし、油断大敵。 数日は安静だな〜。今日は、月イチのマッサージの日。 マッサージで体調がよくなった? 正直わからないけど、 気分転換になっているのは事実。 だから楽しみなのよ〜。月イチマッサージ、 お料理教…

ボイラー交換とか

今日はボイラー交換と排気筒?交換で、 ほぼ一日人がいます。 がんばるぞ〜クロスステッチは、今半分くらいの出来。 次のセットが届き、 少しピッチを上げているところ。 なのに、肩は凝るけどヒドイ頭痛はない! 慣れたのか? それはあるかもだけど、 人が…

お金

実母の遺産を相続して思ったこと。お金は生きているうちに上手に使わなきゃ。 何歳まで生きるかわからないから、 本当に難しいんだけど。 やり直しできないし。使うべきところで使う。 節約するところは節約する。 これから、一層心がけます。健康維持には、…

そういえば

今って季節の変わり目だよね。 メンタル不調は想定内だ〜クロスステッチ、 毎日ちまちまとチクチクしてます。 数年前にハマったときは、 もっとチクチクしてたよな気がする。 仕方がない、肩こりするんだもの。読書はいいペース。 今週は頭痛の日が多くて、 …