鐘美(べるみ)さん

メンタル弱々おばさんのつぶやきです

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピロリ菌

10数年前にピロリ菌が見つかり、 退治を試みるも失敗。 生活に支障ないしと放置していたのだけど、 「胃ガンの原因になるかもよ」 なんて人間ドックの問診で言われまして。 コロナ有給休暇だった先月末にピロリ菌検査を受け、 昨日、結果を聞きました。ピロ…

カーネーション

母の日。 継母にプレゼントを届けた。アレンジメントフラワーとスカーフ。 グループホームは面会禁止なので、職員さんに託す。カーネーションとネコのマスコット のアレンジメントフラワーは、小ぶりでかわいい。 自室のテーブルに飾ってるかな。髪を切りに…

GWは明日まで

今日もまったり。 明日は理由をつくって外出したいなぁ。 コンビニにコーヒー買いに行くとか、 そんな理由でいいの。 セブンイレブンのコーヒーはおいしいから。GW前にBOOK・OFFで買いだめした本のうち、 再読が2冊。どうりで、サクサク読めるわけだ。 それ…

おうち時間

お題「#おうち時間」うーん、難しい。読書するとか、 ゲームするとか、 まったりするとか、 洗濯するとか、 編み物するとか、 刺繍するとか、 掃除するとか、 テレビを観るとか、 過ごし方の問題ではなくて。おうちで過ごす時間は、 ひとりで過ごす時間だか…

GW3日目

休み前日に上司と喧嘩してしまい、 かなりブルーな気持ちで迎えたGW。 冷静に考えると、お互い言葉か足りなかったような。 自粛関連でストレスがたまり、 上司も私も通常より導火線が短く 感情的になってたような。 休み明けは、何も言わず、 なにもなかった…