鐘美(べるみ)さん

メンタル弱々おばさんのつぶやきです

10カ月ぶりのマッサージ

数年来、継母と妹の3人で月に1回マッサージ。
昨年11月に継母が入院して行けなくなり、
退院、グループホームに入居で3月に予約。

だがしかし、グループホームは外出禁止、面会禁止。
マッサージは予約取り消し。

妹と2人で行ってもいいのだけど…。
楽しいことは3人一緒で、という妹の思いが強くて。
ここまで状態が長く続くと思わなかったし。

継母の外出OKが見通せないので、
今日、妹と2人で行きました、10カ月ぶりのマッサージ。

肩、背中、骨盤の左側、ふくらはぎ、土踏まず。
凝ってましたよ、バキバキ。超痛気持ちいい。
マッサージ受けてる最中から体ポカポカ、
うつぶせになっているからか顔に汗、
なぜかしら鼻のとおりが良くなって。

気分転換にもなるし、
これからは月に1回のペースて行きたいな。
月に2回だと財布が寂しくなる。