鐘美(べるみ)さん

メンタル弱々おばさんのつぶやきです

実母の見舞い

寝たきりで入院している実母の見舞い。
元々、回数は少なかったけど、
継母の件で気持ちにゆとりがなく、
昨年9月からご無沙汰していた。

継母がグループホームに入居して、
もういい加減見舞いに行かなきゃと思った矢先、
コロナで面会禁止。
弟夫婦が毎月見舞いに行っているから、
次に行くときは誘ってね、とお願いしている。
しばらく誘われないだろうな。

実母は弟、
継母は私が担当している。
担当というのも変な話なんだけどね。

小学校入学直後に離別した実母。
小学校低学年のときに父と結婚した継母。
私も弟も複雑な気持ちを持っているけど、
産んでもらった恩、育ててもらった恩があるから、
感情的にない範囲で動いている。
無理なことはしない、弟と決めたルール。


話は変わるけど、明日は仕事。
やる気がないわけではなく、
著しく効率が悪くなってるからなぁ。
そわそわしてるし、ちょっぴり吐き気があるし、
超ネガティブ思考だし、取り越し苦労気味だし。

どうにかなるのさ。
投げやりではなく、そんな気持ちで働くよ。
明日はね。