鐘美(べるみ)さん

メンタル弱々おばさんのつぶやきです

緊急事態!!

人生の半分は緊急事態ですが、私。

緊急事態が多すぎて、
ちょっと風変わりなおばさんになりました。

さておき。

仕事休みたい、休みたい言っているのに、
強制的に休まされると文句を言う人が多い。
私もそのひとりだけども。

明日、強制有給休暇。
高脂血症の薬をもらいに行くついでに、
ピロリ菌の検査をするつもり。
検査前12時間は食事を控えなければならず、
なかなかタイミングが合わなかったの。
薬局寄っても10時には終わりそう。

朝ごはんを食べなきゃ。
スーパーで買い出しして、コンビニにも行こう。

帰ったらのんびり過ごす。
読書、YouTube、あつまれどうぶつの森
録画してある映画も観たい。
意外とやることがあるな。

建設的なことをする気持ちにはならないけど、
大切な充電期間にしないと。

でもなぁ、通常の生活だとしたら、
GWは温泉とかショッピングとか、
それは楽しい予定があったので、
そっちの方が充電できたと思うのだけど。

たくさんの人が、なんでもない日常のありがたさを
実感しているんだろうな。