鐘美(べるみ)さん

メンタル弱々おばさんのつぶやきです

悪夢

変な夢をみた。

私的史上最高の片想いだった相手が婚約。
出会って1ヶ月で。
周囲が噂しているのを聞いて知ったのだけど、
話がある…とのメモが相手から届く。
次の場面は相手、彼女、私、+α。
婚約の報告だ。

なぜ婚約の報告かというと、
結婚するとき、
噂で知るとショックなので噂になる前に教えてほし
い。
ふられるときにお願いして、約束してくれたから。
今になると赤面ものだけど、
こんな約束をしてしまう優しすぎる相手。
この約束のことは事実ね。
未だに報告受けてないけど。


さて、夢に戻る。

結婚の報告の場面で、
彼女が私にマウントしてきて、
相手が彼女を叱るんだけどマウント止まらず。
言われたことは覚えていないけど、
とっても不愉快なことだったのでしょう。
夢の中でキレそうになる私。

ここで目が覚めた、午前4時。

相手とは同じ職場だけど、
フロアが違うからめったに会うことはないし、
業務上の接点もない。
繊細さんな私は、
すれ違っただけ思いだし夢を見ることがあるけど、
何ヵ月も姿を見ていないのよね。

やっぱあれだ、
継母のグループホームの件でバタバタしてたから、
疲れがたまって最高潮ってところだな。

明日、荷物を運ぶ。
明後日、退院&諸手続き。
明明後日、グループホーム入居&荷物整理。

今日一日、フリーにして良かった。
やることはあるけど、
誰とも深く関わることなく、
自分のペースで過ごそう。
それが一番大切なこと。