鐘美(べるみ)さん

メンタル弱々おばさんのつぶやきです

お料理教室

昨日は久しぶりのお料理教室。
米粉湯種のもちもち食パンを習いました。
継母のグループホーム入居手続きやら、
コロナ問題やらでご無沙汰でしたが。
さすがの私も3週連続週末外出自粛は無理(-_-;)
同じテーブルの方々との世間話、楽しかったな。

だけど、電車が空いていたり、
駅界隈の商店街の営業時間が短縮されていたり、
観光客が見当たらなかったり。
平和な日常と明らかに違う様を目の当たりにして、
コロナ問題の早急終息を願いました。
多方面に影響が出てますものね。

午後からはBOOK・OFFで本を買いだめ。
今のペースだとGWまで大丈夫そう。

今日はまったりのんびりDAY。
昨日、今年初の痒さで寝つきが悪い夜。
痒み止め(アレルギー?)の薬で落ち着いていたのに。
多分、ストレスの仕業です。
何かとそわそわする年度変わりに向けて、
心と体を落ち着けなければ。