鐘美(べるみ)さん

メンタル弱々おばさんのつぶやきです

眼鏡

来月、免許の更新。

てなことで、眼鏡屋に行った。
免許は眼鏡使用になっているから、
眼鏡が理由で更新が面倒になるのが嫌で。

今の中近(今日まで忘れてたよ)両用、
車を運転するときはいつも、
仕事のときはたまに使用。
昨日の仕事中、小さい文字が見えづらかった。
小さい文字、月イチくらいしか見ないけど、
私がやらなきゃの仕事。
快適に仕事したいのよ〜。

遠近両用は、しばらく使ってなかった。
中近両用で不便なかったからね。

でも、小さな文字問題があるし、
仕事用と運転用の眼鏡を分けることにした。

フレームがかわいい中近両用を仕事用に。
高級なフレームの遠近両用を運転用に。

なんだかんだで眼鏡屋に2時間くらいいて、
帰宅したらバタンキュー。
体力なしなのだ。