鐘美(べるみ)さん

メンタル弱々おばさんのつぶやきです

コロナで退職

職場のパートさんの話。

先月、微熱で病院に行って、
念のためにPCR検査したら陽性。
昨年来、娯楽の外出はしていなかったのに。
感染経路不明。

退院はしたけど、
頭痛や倦怠感などの後遺症があって(;_;)
退職するそうだ。

用心しすぎるくらい用心していて、
それでも感染してしまうのね。
軽い風邪だと思っていただろうに。

おちおち病院に行けないね、
なんて話していたけど。
それでコロナと気づけずに感染拡大したり、
他の病気でも手遅れになったりとか。
なんか恐ろしい。

感染しているの気づかず、
いつの間にか治っている人が
たくさんいると思うの。

この病気のこわいところは、そこだよね。

症状がある人は、もちろん大変。
急変することも大変。

イヤな世の中だな。
本当に終息するのかな。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村