鐘美(べるみ)さん

メンタル弱々おばさんのつぶやきです

気遣ってくれた

今月の仕事のバタバタ、今日で一段落。

いっぱいいっぱいになった私は、
間違いないなく目に熊がいて、
元気がなかったのでしょう。

パートさんたちが気遣ってくれました。
4人係なのですが、2人が長期休職中。
正職員は係長と私のみ。
休職者の代わりにパートさんがいて、
一生懸命働いてくれているのだけど、
正職員でなければならない仕事がある。
気負いすぎてたかな。

私はたちはここまでできる。
気遣いがうれしかった。
少し情なかったけどね。

もっと忙しい時期があるんだから、
このままじゃ壊れるのは時間の問題?
と思い始めていたから、
気遣いをありがたく受けることにする。

楽しく働く秘訣だよね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村