鐘美(べるみ)さん

メンタル弱々おばさんのつぶやきです

寒くて目が覚めた

夏はひんやりタオルケット1枚。
もちろん、窓は開けっ放し。
高層階だし、
周辺に高層建物ないので心配なし。
網戸はあるよ。

で、で、でね、
先週、あんなに汗だくな夜だったのに、
夜中に寒くて目が覚めた〜。

まず、窓を閉めて寝る。
また目が覚めた。
普通のタオルケット1枚プラスして寝る。
まだ寒いかもで、さらに1枚プラス。

今日の最高気温20度きる予報だったので、
カーディガン着ようと思ったのに忘れた。
出勤時も帰宅児も寒かった。

今夜は窓を閉めて、
ひんやりタオルケット1枚でよさそう。

お盆が近いといえ、まだ夏休みなのに。
昨晩から今日は秋だな、秋。

猛暑は勘弁してほしいけど、
普通の夏にならないものかな、まったく。