鐘美(べるみ)さん

メンタル弱々おばさんのつぶやきです

オリンピック閉会式

なんとなくチャンネル合わせてるけど、
観てないよ〜。
国民の大多数がそれどころじゃない。
そりゃ、テレビ放送されたら観るけども、
結果も気になるけども。
だからといって、コロナ禍での
オリンピック開催に賛成だったわけじゃない。

オリンピックが終わったら、
コロナの感染者数が激増すると危惧。
今だって、感染者数を
少なく発表していると疑っている。

北海道の七夕は8月7日。
継母が入居しているグループホーム
七夕の行事があり、
その様子が画像と動画で送られてきた。
継母の願いごとは
「コロナが早く解決しますように」。
新聞を熟読し、ニュースも理解できる継母は、
面会や外出制限の理由を理解している。

次はパラリンピックか。
またチャンネル合わせちゃうんだろうな。
結果が気になるんだろうな。