鐘美(べるみ)さん

メンタル弱々おばさんのつぶやきです

ダウン

夜中(午前1時過ぎ)、
強烈な頭痛で目が覚め、とりあえずトイレに行く。
大が出たけど、残便感があり、トイレから出れない。
大がゆるくなり始め、嘔吐の気配が出現。
頭痛がひどくなる。
血圧が下がっているのか、顔が冷たくなる。
吐き気をもよおすが、喉に指を入れても吐けない。

便座から動けなかったけど、
ややしばらくしたら動けたので、
とりあえず寝る。

これらはストレスMAXの症状のひとつ。

今日は休みたかったけど、
業務の都合上、絶対無理。
コロナ有給休暇の人の仕事は私以外の代役がきかず。
頭痛は残っているけど、どうにか動けるので出勤。
仕事か一区切りしたら帰ることにして、
その旨、コロナ有給休暇の課長にLINEする。

「体調が悪いので一区切りついたら帰ります」
「ふーん」
信じられない、主査とのやり取り。
ゆっくり仕事をしていると、
コロナ有給休暇中の同僚が登場。
課長が連絡してくれたのね、ありがたい。
11時には職場を出ることができた。