鐘美(べるみ)さん

メンタル弱々おばさんのつぶやきです

不要不急の外出

私的緊急事態宣言中……ですが、
デパート特設会場に行きました💦
KFSというOpalの毛糸を扱う会社があって、
設立者のマルティナさんがいらっしゃるというので。

毛糸はたくさんありすぎるのだけど、
今、帽子編みブームだし、
太めの糸を買ってもいいかな?
家にこもりっぱなしもよくないし。

開店と同時に入店し、
約1時間、会場内をうろうろし、
太めの糸4玉、普通の糸2玉(限定品。同じの2玉)、
ネオンカラーの糸(観賞用)、編み針を購入。

コロナ禍のわりにはお客さんがいました。
平和なときなら、混んでいただろうな。
ほとんどの人が、
私よりたくさんの毛糸を購入していました。
Opalの毛糸に癒される人、たくさんいるのねー。

マルティナさんは小柄でかわいらしい方でした。
シャイな私は話しかけることも、
一緒に写真撮影をお願いすることもできず、
何度もチラ見しただけでした。

f:id:honnetatemae5:20201128221614j:plain