鐘美(べるみ)さん

メンタル弱々おばさんのつぶやきです

葬祭用の靴

f:id:honnetatemae5:20201004201925j:plain

通夜や告別式に出席するときは
合革の靴を履いていたのだけど、
布製の靴が望ましいらしい。
と数年前に聞いた。

聞いたときは探したのだけど、
なかなか見つからない。
そのうち忘れてしまって、
通夜に出席するときは手持ちの靴を履いていた。

先月、通販のカタログを見ていたら
布製の黒い靴を発見!
迷って迷って、ふと気づいた。
一ヶ月近く迷ってしまったよ。

しまむらにあるんじゃね?

ありましたよ、約3分の1の値段で。
しかも、靴底は冬仕様!
品質は比較しようがないけど、
そんなに履くものでないし、
この値段なら何回か履いてダメになっても、
文句は言いませんよ。

しまむら、あなどれないな。
知っていたけどね。