鐘美(べるみ)さん

メンタル弱々おばさんのつぶやきです

趣味

昨年11月末にopalの毛糸を買ってから、
棒針編み復活!
無心に編み続けたいので、手袋は編まない。
帽子2つ、マフラー1つを編んだ。
今、2つ目のマフラーを編んでいるところ。
間違いなく、今年の冬に間に合わない。
何も考えずに、同じパターンを繰り返す。
opalの毛糸だから変化があって、
意外に飽きないで楽しめるのだ。

フェリシモでリサ·ラーソンのクロスステッチを頼んで、
昨日刺し始めたら、かなり楽しいの。
刺繍も復活の兆し。

今のところ、
平日は編み物、週末に刺繍を楽しむつもり。
今年も読書に励むからねー。
充実した毎日になるかも。

よい傾向だな…、にんまり。

義務でなく、権利で楽しむよう、
がんばらないようにがんばるよ。