鐘美(べるみ)さん

メンタル弱々おばさんのつぶやきです

編み物再開

ある毛糸にはまってしまい、
その毛糸を使いたいがために始めた棒針編み。

市販の本を見ながらの独学なので、
手袋、マフラー、帽子しか編んでいない。
正確には「しか編めない」。

ちびりちびり編んでいたのだけど、
フィットネスに通い始めた頃からご無沙汰に。
なんと5ヶ月近くのご無沙汰。

最後に編んでいたのは、
半端糸のモチーフをつなげて編むひざ掛け。
さっき、やっと編みかけのモチーフが完成。
ひざ掛け完成はいつかな(遠い目)。

明日から、新しい手袋を編もうと思う。
編み物に関しては無理しないがモットーなので、
編み目を楽しみながら編むぞ!