鐘美(べるみ)さん

メンタル弱々おばさんのつぶやきです

SOUSOUのマスク

お題「#買って良かった2020

SOUSOUのマスクです。

なんとか紡ぎ(名前忘れた^^;)で、
大きさがちょうどいいし、
つけていて(他の布地マスク比)息苦しくない。

つけ心地がよいので、7枚買ったし。

ただ、布なので長時間つけていると蒸れる。
職場でつけるには模様が派手かも。
ま、そんなこと気にしないでつけてます。
会議、外勤、出張があれば不織布マスクつけるけど、
そういうのは、まずない部署だし。
なんなら小部屋にこもってるし。


SOUSOUはリュックも良い。
大きさ、形、布地。
これだけ気に入ったカバンも珍しい。


小さなストレスは
小さな買い物で解消しちゃう癖があるから、
これが良いか悪いかって考えると、
決して良いことだとは思わない。
でも、誰にも迷惑かけてないし、
自己解決してるからいいっしょ!
と弁解してみる。


SOUSOUのマスクもリュックも、
実はストレス解消で買ったのでした。