鐘美(べるみ)さん

メンタル弱々おばさんのつぶやきです

虫刺され

朝、通勤途中。
右手中指が痒くて掻いた。
何回も掻いた。

腫れている。
左手中指と比べて、太いしシワも少ない。
なんなら熱を持っている。

虫刺されじゃない?
でも、秋だし、虫かな?
地球温暖化だよ、虫がいてもおかしくない。

車の運転、字を書くこと、
キーボードを打つこと、電卓をたたくこと。
生活に支障がないから様子見。

夜。
寝室の灯りの近くに虫が飛んでいる。
ブーンブーン、羽音がする。

やっぱ虫刺されかよ。

てか、どこからどうやって侵入したんだよ。
ここ10階だし、窓開けてない(はず)。
家の中でも発生した?
なんか不潔っぽくてイヤだな。
生ゴミやばい?

殺生する気分でないのて様子見。
今晩は刺されないでしょ、多分。
根拠のない自信。